人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無い時は作る
無い時は作る_c0031299_4493042.jpg
はぁ〜人の名前ってめんどくさいね。
タカハシの「高」、はしご高って言うらしいね。
ヤマザキ(サキ)の「崎」大でなく立の文字ね。

コンピュータに入ってないから出てこないの。別に一般的な「高」「崎」でもいいんだけどね、でも、ちとこだわる場面の印刷物なので・・・はぁ〜( ´△`)

そこで、作字するんだなぁ。作り方は人それぞれだと思うけど、目的の部首があり、なおかつ加工しやすい文字を探し、コツコツと地味〜に作り込みます。

ゴシック系はまだ楽だけど、この欧陽詢体はちとめんどかった。

サキの字、バランス悪いな( ̄Д ̄;;
by tong-poo | 2007-11-13 05:11 | デザイン・アート
<< 銀座松坂屋で ウィンカーの点滅 >>

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo