人気ブログランキング | 話題のタグを見る
言葉が持っているもの
~ 言 葉 の 力 ~

斎藤一人さんの成功法則の中に、愛のある言葉を
使うというのがあります。

この成功法則の裏に隠された意味とは、一体
どのようなものなのでしょうか。

今回は斎藤一人さんのお話の中から、「言葉の力」
についてのお話をご紹介いたします。


───────────────────────────────

「言葉が持っているもの」


貧乏な人に限って、すぐ「うちは貧乏だから」と言いたがる
んだよ。人間にとって言葉は大切。言葉には言霊と言う魂が
ある。そして、言葉というのは波動なの。


(『斎藤一人の百戦百勝』(東洋経済新報社)より)

───────────────────────────────

斎藤一人さんは、「貧乏な波動も言葉になって伝わる」とおっしゃっています。

斎藤一人さんによると、言葉には魂があり、また
言葉は波動でもあるといいます。

つまり、発する言葉によって、その人や周りの人は
とても大きな影響を受けるそうです。

ですから、斎藤一人さんは、常に愛のある言葉を
話すことを非常に重要視されているのかもしれません。

言葉の持っている意味や重要性を理解し、意識
しながら日々生活していきたいものですね。

メルマガ:「日本一の大金持ちの教え」より
by tong-poo | 2006-08-23 01:32 | 気づく時
<< ヤツにだまされるな! 人間関係の秘訣 >>

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo