人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しそアイス
ジメジメ、ムシムシ、ドヨ〜ンと脳ミソにカビが生えてきそうな無気力な日々を送っているあなた・・・え、オレ?(-.-;)y-゚゚゚
ドヨ〜ンとした気分を殺菌しましょう!ρ(⌒◇⌒)ノ.はーい!
久々の実験シリーズでだよ。しそアイス_c0031299_423957.jpg今回は「しそアイス」を作りま〜す。

用意するもの(1人分)
バニラアイス・・・・・好きなだけ
シソ酒(自家製)・・・・ワンフィンガー
梅干しの汁(梅酢)・・・小さじ2〜3
※カリカリ梅をみじん切りにして入れるのもいいかも

手始めに梅干しの汁だけで試したよ。真っ赤な赤ジソの汁がとってもキレイ。食べてみると「おぇ〜!そっぺぇえ(T.T)」バニラの甘さが殺される程しょっぱさが強いです(хх,)

次いきま〜す。今度はシソ酒だけで試したよ。ん〜んなかなかいい感じです。口の中でラムレーズンの香りが「ふぉんわぁ〜(uQu* )」とぬける感じがした。普通すぎてちょっとつまんないんだよね。なので・・・

梅干しの汁とシソ酒をドッキング!!1:3の比率がと〜ってもグッ〜!!
色は薄まってサーモンピンクのよう。お味はというとしょっぱさがお酒とバニラの甘さで程良く中和されてほんのり甘じょっぱいさっぱりした味になりました。

後味もスッキリなので、気だるい心も体もリフレッシュ?ヽ(。_゚)ノ
美味しいからやってみぃ。ヘ(^o^)/
by tong-poo | 2006-07-13 02:41 | アイデア
<< 床屋で停電 速攻顔文字 >>

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo