人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マウスの分解修理中
マウスの分解修理中_c0031299_1945940.jpgiMacと一緒にお持ち帰りした壊れたマウス。
基盤が逝っちゃってるのかと使用中のマウスの基盤と交換してみたら、全然問題ナッシング!んで、ケーブルの断線と判断して、端子の分解に挑戦してみた!

早速ネットで下調べすると、↑このコネクタの部分をブッタ切って半田付けする荒っぽい修理のものばかり(>_<)

俺は出来るだけ部品をそのままで直したいんだなぁ(゚_゚=
根元の部分が断線してるケースが多いみたいなので、それにならってケーブルをカットして修理したいと思う。

マウスの分解修理中_c0031299_1956566.jpgとりあえずは、コネクタ部分から5本の端子を一つひとつなんとか取り外し成功!
と言いたいが、どう外していいか分からなかったので、赤の端子を闇雲に引っ張ってみたらブチ切れた・・・やっぱ無理だった(>_<)ヽ

さらにこの金属部分を外してケーブルをカットすれば動くだろう・・・か?
by tong-poo | 2006-04-19 20:03 | Mac・デジタル
<< ネットショッピングにはまった頃の 春眠 >>

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo