人気ブログランキング | 話題のタグを見る
君は何分でそろえられるの?
君は何分でそろえられるの?_c0031299_18242276.jpg
昨年末4,5年ブリに部屋の模様替えをしたんだけど、机の引き出しや押入れからいろいろとタイムカプセルが出てくる出てくる!小学の時の工作や集めてたおもちゃが、その中に80年に一世を風靡したあの「ルービックキューブ」と本棚からは虎の巻も出てきたよぉ!

いやぁなっつかすぅ〜いぃ〜!

あの頃は夢中になってやってたなぁ。どうしても2面しか揃えられなくてねぇその先へ進めなくて悩んでたら、親戚のおじさんがなんと虎の巻を持っていてもう憶えたからといってその虎の巻をもらって6面の揃え方を夢中で憶えた記憶があるね。

それで6面揃えられるようになってタイムトライアルしたんだけど、何分で完成したんだっけなぁ?んん〜?思い出せん・・・なんとなくだけど1分〜1分半ぐらいだったかなぁ・・・今じゃもう揃え方もすっかり忘れちゃったからまた憶え直しだよねぇ。

たまには頭の体操しないとね。(∋_∈)
そうそう、あれも一緒に出てきたのよさぁ「リ・ベ・ン・ジ」あぁ〜おそろしやぁ〜
リベンジ完成させたいよなぁ(>_<)

君はは何分で出来ますか?
by tong-poo | 2005-01-21 18:27 | 知的玩具
<< ハッキリ言って納得してない! 天才2人のシンクロニシティー >>

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo