人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スピードファイト2のバッテリー交換
昨年の夏以降ずっ〜と乗っていなかった我が愛車スピードファイト2。
すっかりバッテリーがお亡くなりになっていました(-人-)ナームー..
早速バッテリーを捜しにバイクショップへ!型番は“MF YTX5LーBS”値段を見ると6千数百円。高っ!速攻値段を記憶して退却。

家に戻って早速ネット検索・・・・・\(◎o◎)/!

YTX5LーBS互換・・・3,990円、2,500円、2,050円、1,950円・・・と驚きの価格がドドドド〜っと飛び込んできた。な、な、なんだこりゃ〜。大丈夫なのか?おい。

もう片っ端から調べてみると、バッテリーの仕組みは単純なわけで、(どこが作っても同じ?)ほとんどが中国製。そして店頭で買っていたらメチャクチャぼったくられていたと言う事もわかりましたデス(;-・。・-;)

調べた結果、俺のお眼鏡にかなったのは、AEROバッテリーに決定いたしました(^^)//""""""パチパチ

え〜、選んだ理由は、
1)フルカルシウム合金極板
2)US、EUのバイクメーカーの純正品供給
3)なんとNASAへの納入実績
4)1年間保証(ISO9001国際品質保証規格認証品)
5)1,950円と安っ!
とこれが一番なんだけどね(;^_^A
以上の事柄で決定いたしましたぁ。
「AEROバッテリー正規販売店 ウイング」で注文。2日で届いたよ。早っ!

それでは取り付け作業開始〜の前に、バッテリーに電解液を注入して40〜60分おいてからフタを閉めます。キツイのでしっかりと!久々の重労働で指がイタァ〜イ。
スピードファイト2のバッテリー交換_c0031299_15333981.jpg
さて、やっとこ取り付け作業開始です。フゥ〜(-.-;)y-゚゚゚
で、ポカを早速やっちゃいました。「なんかやたら火花出るなぁ」なんて思いながらバッテリーの向き間違えてるのに気付かず、そのまま配線・・・パチッ☆\(〇O〇)/ヒューズ飛んじゃいましたorz
取り付けは、ちゃんと確認しなきゃね!

※たまにはお役立ち記事も。ビスはなんと星形レンチを使います。
by tong-poo | 2006-03-27 15:36 | バイク・クルマ
<< 仕事は所詮、嫌なこと ほ、ほ、ほ〜たるこい >>

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo