人気ブログランキング | 話題のタグを見る
より少なく選りすぐられたものの方がより良い
単にブランドという言葉を聞いたとき、何が思い浮かびます?
値段?デザイン?でもよく考えると、そうではないことに気がつきます。
そのブランドを信頼するか、好きかどうか、共感するか、特別な存在か、なんです。
人がブランドと結びつく価値観って、量ではなく質。

「信頼」「共感」「好き」「特別」といった言葉は、イメージであり、情緒的な要素なんです。人がブランドと強い関係を持つには、心の部分で関係していなくてはならないんです。

ひとつしかないことを悩むのではなく、ひとつしかないことを徹底して磨き上げることが、ブランド化を目指す人のすべき事です。

メルマガ:企画のココロより

つい、あれもこれも取り入れようって思っちゃうんだよね。何でもあります出来ますじゃなく、これしかありません出来ません。という潔さで一つのことを突き詰め磨きに磨き上げるつうことでブランド力を身につけよう!
by tong-poo | 2006-01-16 03:07 | 気づく時
<< 工作の時間だよ インテルMac第一陣 >>

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo