人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビデオiPodとiSight内蔵imacに思うこと。
ビデオiPodとiSight内蔵imacに思うこと。_c0031299_0283016.jpg
音楽ビデオ、TV番組や映画をダウンロードしてiPodで見る。リモコンでiMacを操作する。もうデスクトップパソコンではなく、リビングトップパソコン(?)として「お茶の間でみんなで使ってね」と言ってるんだと思う。ニュースではビデオiPodが注目されていたけれど、実は新型iMacの方がとんでもない事を秘めているんじゃないのかと思ったわけ。
アップルはTVチューナーは付けない事がわかった。

日本では今年8月にITMSが始まったばかりなのに、矢継ぎ早にもう映像販売?と感じるけど、アメリカではもう2年になるんだよね。今の技術の進歩からすれば映像販売を始めても遅くはないし。先手必勝?
音楽配信でゴタゴタしてるのに映像配信なんて先のまた先。いつになることやら?
いや、チャンスかも?ドラマとかTV局のコンテンツを期待するより、英会話やお料理など繰り返し見る語学・教養番組を制作会社や個人でさっさと作って販売しちゃえばいいじゃなぁ〜い!(下請け脱却?)

ポッドキャスティングとビデオポッドキャスティングのダブルの波が押し寄せた!まさにチャンス到来?一攫千金?

今回のキーノートはただ単にバージョンアップしたよ。て事じゃないんだよ。
これから業界地図が変わるんだよ。と言ってるんだと思う。

なんだかなぁ。目の前の積み木をいかに組み合わせるかが得意な日本人。かたや見えないモノを見えるようにするのが得意なアメリカ人。つくづく日本人はモノ作りの民族なんだなぁて思う。
楽天とTBSの問題見てると、企業のトップはいかに想像力があるか問われるなぁと感じる。
by tong-poo | 2005-10-15 00:29 | Mac・デジタル
<< また見れないよっ! まろ〜んグラッセ? >>

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo