アドビがマクロメディアを買収
制作費34億ドル。超大作映画公開!ではないです、買収額ですよ。
えっイマイチピンと来ないですか?俺もピンと来ないです(^_^;
まぁカンタンに言うと、あなたの見ている雑誌やチラシ・ポスター等々はほとんどアドビ社のソフトで作られています。そしてあなたの見ているウェブサイトはほとんどマクロメディア社のソフトで作られています。
紙媒体はアドビ、ウェブはマクロメディアという2大政党が、1党独裁になったわけです。
アドビのウェブ用ソフトはどう見ても「力入れてないよなぁ」って感じてた。
マクロメディアが業界標準になっているので太刀打ちできないアドビは「そのうち力入れっから今はテキトーにやっとけぇ」・・・て。
つまり目の前の敵を食べちゃった。これでウェブも強くなったべ!マクロメディアのツールバーやメニューは使いづらいからアドビ用に作り直せばOK牧場!て、
ずぅ〜と前から思ってたに違いない。