Skypeボタン
カテゴリ
最新のトラックバック
もんじろう
from ちんぺいの日記
QUALITY OF J..
from My favorite
言葉にも、それぞれに花の..
from 極上の憂鬱
Xacti DMX-CG..
from ブログで情報収集!Blog-..
語源
from 気になるIT
YMO!
from Come Talk to Me
RYDEEN 79/07
from rikix life
エキサイトの翻訳のすごさ
from エキサイトの翻訳はすごいぞブログ
以前の記事
タグ
検索
タグ:物欲 ( 6 ) タグの人気記事
MacBook用ハードカバー
MacBookを1ヶ月使っていて感じた事は手垢などで表面がザラザラのベタベタになってくるということ。んでクロスで拭き拭きするのもいいけど、そのうち細かいスリキズがついちゃうと思うんだよね。で、保護シートなんか貼ってもいいかなぁって思って調べていたらこんなもの見つけやした!

皮仕様のハードカバー舶来モノです。
UNIEA Leather U-Suit for MacBook

黒が人気のようで売り切れ。俺のは白なのでやっぱホワイトじゃない?
ハードカバー装着してる人ってどの位いるのかな?ヽ(~〜~ )ノ ?
[PR]
by tong-poo | 2007-07-13 04:08 | Mac・デジタル
ミスドがポイント制に
c0031299_23165446.jpgミスドが今までは300円事にミスドカード1枚だったのが、1年間有効のポイントカード制になって100円で3ポイントもらえる。ポイント2倍期間もあってこれで少しはポイント集めやすくなったな。



さっそくこの「ポン・デ・ライオン」プロジェクタークロックをGETしたい!

プロジェクターと言ってもたぶん、天井までの焦点距離はないと思うな。せいぜい数十センチがいいところじゃないかな?使いものにならないと思う・け・ど欲しいです。

あ、ドーナツもうちっと大きくしてくんね?
[PR]
by tong-poo | 2006-12-03 23:03 | デザイン・アート
懐かしのチョロQが
c0031299_322209.jpgコントロール自由自在のハイスペックチョロQ「Qステア」

お値段な、なんと1,280円。安っ!車種は最近のばかりでちょっとつまんないけど十数種類ある。前輪サスペンションとステアリング機構で本格的。

今の時代って70年、80年代の子供の頃「これがこうだったらいいのになぁ」が次々に実現してるよね。その一つがこれだよね。ポケットに忍ばせておけばいつでも、どこでも遊べちゃう。ファミレスの広いテーブルでちょっとカーチェイス?

もうね、このサイズでショベルカーやブルドーザーなどギミックのある重機シリーズなんか出たらヤバイね
[PR]
by tong-poo | 2006-10-22 03:21 | 知的玩具
ナマ肉〜喰ってまぁ〜す!
c0031299_1331164.jpg今年の始めの事ですけど鳥インフルエンザが世間で騒がれている中、全くお構いなしに注文した鶏肉のにぎり鮨。

珍しさに興味津々好奇心のアンテナがビビビッ♪と反応してしまった。
注文してからニュースの事思い出したんだけどさ(゚◇゚)ガーン

お味は、鳥インフルエンザのニュースなんてどこへやら〜竹中直人の“ナマ肉〜喰ってまぁ〜す!”て感じ?で美味しかったよ〜んヨイリャ\(^o\)(/o^)/コリャリャ
[PR]
by tong-poo | 2006-09-04 13:25 | 動物・植物
ブックオフでゲット
c0031299_133176.jpg本屋に立ち寄ったとき「ニュートン300号記念号」を見つけ久しぶりだなぁ〜と手にとって見ると、何と今年マイブームで気になってた量子理論が特集されている!これは早速買わねばと財布を確認・・・(・・)シーン 足りない。まだ何冊も摘んであるから大丈夫売り切れないってとその場を去った。そして忘れた(゚◇゚)ガーン

今週。本屋に寄ってふっと気づいたが後の祭。Amazonで探したら定価1,000円に中古で2,000円ついてるしゲロゲ〜ロ!まずいこれは近所のブックオフに賭けるしかない。早速飛んでいったよ。いっつも混んでるんだよなぁ、危険キケン。

雑誌コーナーを物色・・・キレイナ姿でオレを待っていてくれたよぉ〜ラッキー!と心の中でガッツポーズ。

わぁ〜い“ニュートン7月号創刊300号記念「量子論」”
400円でゲットだぜぃ!\^o^/バンザーイ
[PR]
by tong-poo | 2006-08-05 01:30 | 近未来・宇宙・神秘
久々にそそられるコンデジ LX2
c0031299_3231328.jpgパナソニックのLUMIX LX2

いやぁ〜ひっさしぶりに俺の物欲アンテナにビビビと反応した代物。昔からカメラはキヤノン党なんだけどパナソニックもここ数年カメラ小僧の心をクイクイクイっと掴むような製品出していて気にはなっていたんだよね。でもまだIXYのような洗練されたデザインには到達していないし〜。候補には挙がるけどひいき目でIXYに軍配が上がる。

でも、この「LUMIX LX2」はひいき目を吹っ飛ばすくらいの魅力を感じたわけさ。
なんといってもライカレンズにフルマニュアル機能。ダイアルやジョイスティック式でモード切替がし易い。それに16:9のワイド画面サイズもなかなか迫力ある表現が出来そう。特に黒ボディのデザインが気に入ったんだけどね(^^ゞ

ただCCDサイズがLX1(1/1.65型840万画素)のままで画素数アップ(1020万画素)てのはちと頂けない。1画素当りの面積が小さいわけだから受ける光量が少ない→ノイズが増える→ノイズリダクション(画像処理)→不自然な画像になります。このLX2はかなり改善されてるら・し・い・・・

これ以上のスペックを要求したければデジ一眼にシフトだもんね。コンパクト機でこのスペックなら今使ってるコンタックスT2に選手交代できるかな(^_-)
[PR]
by tong-poo | 2006-07-29 03:31 | Mac・デジタル

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
あと3年だと思って生きろ!
デザイン得意でとっても好きなんですしかも安いんですDIGITALMUSHROOM♪(∩_∩ )

がちゃがちゃブログ

Locations of visitors to this page


なかのひと

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
haruomi hosono
スケッチショウ
サイトサカモト
BOOMBOOMSATELLITES
痛いニュース(ノ∀`)
*Tommy's 音楽雑談
他人の不幸は蜜の味
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧