Skypeボタン
カテゴリ
最新のトラックバック
もんじろう
from ちんぺいの日記
QUALITY OF J..
from My favorite
言葉にも、それぞれに花の..
from 極上の憂鬱
Xacti DMX-CG..
from ブログで情報収集!Blog-..
語源
from 気になるIT
YMO!
from Come Talk to Me
RYDEEN 79/07
from rikix life
エキサイトの翻訳のすごさ
from エキサイトの翻訳はすごいぞブログ
以前の記事
タグ
検索
タグ:作品 ( 5 ) タグの人気記事
しそアイス
ジメジメ、ムシムシ、ドヨ〜ンと脳ミソにカビが生えてきそうな無気力な日々を送っているあなた・・・え、オレ?(-.-;)y-゚゚゚
ドヨ〜ンとした気分を殺菌しましょう!ρ(⌒◇⌒)ノ.はーい!
久々の実験シリーズでだよ。c0031299_423957.jpg今回は「しそアイス」を作りま〜す。

用意するもの(1人分)
バニラアイス・・・・・好きなだけ
シソ酒(自家製)・・・・ワンフィンガー
梅干しの汁(梅酢)・・・小さじ2〜3
※カリカリ梅をみじん切りにして入れるのもいいかも

手始めに梅干しの汁だけで試したよ。真っ赤な赤ジソの汁がとってもキレイ。食べてみると「おぇ〜!そっぺぇえ(T.T)」バニラの甘さが殺される程しょっぱさが強いです(хх,)

次いきま〜す。今度はシソ酒だけで試したよ。ん〜んなかなかいい感じです。口の中でラムレーズンの香りが「ふぉんわぁ〜(uQu* )」とぬける感じがした。普通すぎてちょっとつまんないんだよね。なので・・・

梅干しの汁とシソ酒をドッキング!!1:3の比率がと〜ってもグッ〜!!
色は薄まってサーモンピンクのよう。お味はというとしょっぱさがお酒とバニラの甘さで程良く中和されてほんのり甘じょっぱいさっぱりした味になりました。

後味もスッキリなので、気だるい心も体もリフレッシュ?ヽ(。_゚)ノ
美味しいからやってみぃ。ヘ(^o^)/
[PR]
by tong-poo | 2006-07-13 02:41 | アイデア
Tシャツ買う?
c0031299_6302062.jpg
キャラクター系は得意じゃないんだけどブタのイラストTシャツ。
定価2625円(税込)で欲しい?

こんなの欲しくないってばネ(゚_゚=
え?ほかのデザインがいい?
[PR]
by tong-poo | 2006-06-03 06:35 | デザイン・アート
ワールドカップ出場国旗
c0031299_4404585.jpgもうすぐだね、サッカーワールドカップ。出場国の国旗で何かTシャツデザインでもしようかなと思いフリーダウンロードサイトへ行ったんだけど、なんとまぁ困ったことに出場国の国旗があ〜りませんがな!画像データが欲しいんじゃないのね、俺のバ・ヤ・イ・・・いちおうデザイナーなので(__;)

イラストレータデータが欲しいの!よりによって何かやたらと細々したデザインの国旗がない、ナイ、無いっ!以前はダウンローで出来てたのも無くなってるし〜(▼▼メ)

そんじゃ俺がやってやるぜい!クリエイター魂に火がついたっ!てか?
クロアチア、サウジアラビア、パラグアイの葉っぱが(T.T)、ポルトガル、スペイン他、コスタリカグラデなんか使うなちゅ〜の。

つくったるで〜e(o^ュ^o)g

※もし、だれか↑の国旗データあるところ知ってれば教えてよ
ポリポリf^^*)
追記:コスタリカって紋章なしでいいみたい。でも作っとこ(хх,)

2006ワールドカップ出場国国旗
[PR]
by tong-poo | 2006-05-30 01:03 | デザイン・アート
衝突球
c0031299_13482892.jpg『Mother「M」をとったらOther「他人」です。』のCMで記憶に残っている人も多いはずでは。

ある一定の高さから球を1つ落とすと同じ大きさで重さの球が同じ数だけはじき飛ばされます。このことを「運動量保存の法則」・・・あ〜理科の授業を思い出すなつかすいなぁ〜。

でね、これ探すの大変だったよ。頭では絵が出てるのになっていう名前なのかわからなぁ〜い!「鉄球」でイメージ検索したら「衝突球」ていう名前なんだね。いろいろバリエーションがあるのかと思いきや、ちとリッチな木製台座のものしかないのね。

それでコレをガラス玉で作ろうと思っています。激しく衝突させると割れちゃうかも?という心配はあるけど・・・まぁ平気だろ(^^ゞ
[PR]
by tong-poo | 2006-05-16 14:00 | アイデア
癒しましょうか?
c0031299_19325659.jpg俺の作品販売サイトがもうすぐ本格稼働します。
そこで少しだけチラ見させちゃうね(э。э)bうふっ

タマゴがいつまでもいつまでも・・・グー…(__).。oO不規則な動きをします。

完成品か組み立て式かどちらがいいですか?
組み立て式は棒の部分を自分で曲げてカーブをつけます。
[PR]
by tong-poo | 2006-05-11 04:40 | デザイン・アート

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo