Skypeボタン
カテゴリ
最新のトラックバック
もんじろう
from ちんぺいの日記
QUALITY OF J..
from My favorite
言葉にも、それぞれに花の..
from 極上の憂鬱
Xacti DMX-CG..
from ブログで情報収集!Blog-..
語源
from 気になるIT
YMO!
from Come Talk to Me
RYDEEN 79/07
from rikix life
エキサイトの翻訳のすごさ
from エキサイトの翻訳はすごいぞブログ
以前の記事
タグ
検索
タグ:マウス ( 2 ) タグの人気記事
マウスの分解修理中
c0031299_1945940.jpgiMacと一緒にお持ち帰りした壊れたマウス。
基盤が逝っちゃってるのかと使用中のマウスの基盤と交換してみたら、全然問題ナッシング!んで、ケーブルの断線と判断して、端子の分解に挑戦してみた!

早速ネットで下調べすると、↑このコネクタの部分をブッタ切って半田付けする荒っぽい修理のものばかり(>_<)

俺は出来るだけ部品をそのままで直したいんだなぁ(゚_゚=
根元の部分が断線してるケースが多いみたいなので、それにならってケーブルをカットして修理したいと思う。

c0031299_1956566.jpgとりあえずは、コネクタ部分から5本の端子を一つひとつなんとか取り外し成功!
と言いたいが、どう外していいか分からなかったので、赤の端子を闇雲に引っ張ってみたらブチ切れた・・・やっぱ無理だった(>_<)ヽ

さらにこの金属部分を外してケーブルをカットすれば動くだろう・・・か?
[PR]
by tong-poo | 2006-04-19 20:03 | Mac・デジタル
いまさらiMacルビー(2)
c0031299_16441889.jpgiMacの修理を広島にあるPCショップLisseに依頼しました。
ここは中古部品を使って修理しています。すばらしい!使える物は使わなくちゃね。
HPを見ると中古HD10GBが1980円であるじゃない、自分で取り付けるのめんどくさいので一緒にやってもらおうっと(・u・)>

そして、お店から診断結果が!
ラウン管が逝っちゃってたみたい。なるへそ〜。
ブラウン管交換&ハードディスク取り付けand診断+作業費など
大体18,000円ぐらいでした。3万いくらに比べれば全然オッケー牧場!

それにしても時代の流れは速いな。まだ5年前だよ。
でも、今見てもiMacのこのデザインは秀逸だね。

今度はマウスを修理
[PR]
by tong-poo | 2006-04-13 16:56 | Mac・デジタル

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo