Skypeボタン
カテゴリ
最新のトラックバック
もんじろう
from ちんぺいの日記
QUALITY OF J..
from My favorite
言葉にも、それぞれに花の..
from 極上の憂鬱
Xacti DMX-CG..
from ブログで情報収集!Blog-..
語源
from 気になるIT
YMO!
from Come Talk to Me
RYDEEN 79/07
from rikix life
エキサイトの翻訳のすごさ
from エキサイトの翻訳はすごいぞブログ
以前の記事
タグ
検索
タグ:クール ( 42 ) タグの人気記事
デスク上に堪えられるUSBハブ
今使用しているG4とMacBook。特にUSBケーブルが問題児。マウス、カードリーダー、プリンタ、スキャナ、MO等々いろんな機器のケーブルがたこ足状態だったり、繋いだり外したりと忙しない。

最近はUSBハブの調子が悪くて、スキャナはプレビューするとマウスがフリーズ。MOへコピーするとフリーズ・・・ケーブルを差し直すと戻る(゚Д゚#)ゴルァ!!

ホント困っちゃうよぉ〜。で、フツーにUSBハブを探すと「いかにもパソコン機器ですぅ〜ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ」といったつまんないデザインの物がズラ〜っと検索されると思う。

なかなか大変なんだよ良いデザインのPC機器探すのってさ!
でね昨年見つけてブックマークしておいたのがこれ
monoDOのPodera
c0031299_24558.jpg
縦型の4ポート。カラーバリエーションも好みの色が多くて迷うなぁ。こういうデザインならデスク上にあっても不快感を感じないね。
[PR]
by tong-poo | 2008-04-07 02:09 | Mac・デジタル
ショベルで食べる
c0031299_16163785.jpg
US SHOVEL SPOON

ケーキをノコギリで切るっ!

それをショベルで掘るっ!

ショベルフォークで食う。

わははは(⌒▽⌒)

プレゼントに安いし、ウケるしグウゥゥゥゥッドッ!
[PR]
by tong-poo | 2008-03-21 16:25 | デザイン・アート
クリエイティブな家系
c0031299_0402027.jpg
うちの家族はクリエイター系です。
母はオーダメイドで服作ってます。ウェディングからサイズ直し、出来ないモノはありません。
今ある人のシャツを今月中に15着作っています。20日に着るのでまずは5着完成、18日現在8着目、残りを鋭意製作中。さらに他の人ズボンの裾上げやサイズ直し等々ハッキリ言って凄いです。誰も手伝えませんから・・・

妹は出張ネイリスト。ブームになる前に始めていたので、それなりの人を対象にしています。

俺も一応デザイナーやってます(;^_^A アセアセ・・・

企業の研修風景や「みんなでがんばろう〜オォ!」みたいな場面見ると家族揃って「わぁ〜キモォ〜イ((;゚Д゚)」と・・・
なので、少しは経験しましたが会社勤めは向いていません。

好きな事を仕事にしているので、どんな大変なことでも不平不満はありません。
[PR]
by tong-poo | 2008-03-18 01:27 | デザイン・アート
MacBook Airの真のユーザーは
c0031299_352754.jpg
MacBook Airは薄さ1.94cm。重さは1.36kg。
外部入力ポートはイヤホンジャック、USB2.0、Micro DVIポート。iSightカメラ。64GBソリッドステートドライブ。
環境光センサーがキーボードとディスプレイを自動調整。
iPod touchのマルチタッチトラックパッドで二本指でつまむ、スワイプ、テキストを回転して拡大する。画像を調整するのも指先でラクラク。
AirMacとブルートゥース搭載で、ソフトウェアのインストールはiMacやPCからワイヤレスインストール。

光学ドライブ、イーサネット、FireWireポート類が消えた・・・
つまり、このMacBookAirは有線から解き放たれるワイヤレス環境時代の先鞭を切ったマシンなんだよ。しかも、バッテリー交換は「アップル正規サービスプロバイダでのみ交換」って事で自分じゃ出来ないんだよね。

これらのスペックが不満だと言う人達は明らかにターゲットではないと思うね。

これをホントに待ちわびていた人達っていうのは多分、セレブや、ホスピタリティ業界だと思う。
スペックがどうのこうのより、とにかくカッコイイのが欲しい。バッテリー交換なんて面倒くさい事はやらないでしょ?セレブがさ(-_☆)キラーン

高級ホテルのサービスが完璧でもフロントやコンシェルジュがDELLの黒いPCでお出迎えって、「高い金払ってるのにDELLかよっ!!」・・・萎えるよね 柱| ̄m ̄) ウプフ
[PR]
by tong-poo | 2008-03-12 03:53 | Mac・デジタル
三日坊主卒業?(1)
Wii フィット命?
c0031299_424746.jpg
「よ〜しダイエットするぞっ!・・・明日から」ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
というのは、もう終わり。テレビをつければ楽しいゲームで毎日続けられるかも?測定結果は全て記録されるので「見える化」で一目瞭然。

今まで苦しいダイエットが、これからは、楽しいダイエットに。

俺は全然必要ないけど、予約したったΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪

これは限定版の「Wii Fit命」
いのちぃ〜と絶叫しながら人文字をつくってバランス感覚を養うゲームなどなど入っています・・・柱| ̄m ̄) ウププッ
[PR]
by tong-poo | 2007-11-28 04:45 | 知的玩具
遊び心がウズウズ
c0031299_17375548.jpg
防水型SDデジタルビデオカメラアクションカムATC2K
サンヨーのザクティも良いけど、バイク、自転車、ラジコン他いろいろな所に手軽に取り付けて撮影できるこの'ATC2K'がマイランキングのトップに立ちました。

[スペック]
SDカード(2GB迄)
640 x 480 30/15fps VGA他
3m防水
単三電池×2(アルカリ7時間)
170g(電池含)
18,900円

でもね、音声はダメダメです。それでもかなりいいんでねぇ〜て思う。ツーリングで自分の運転姿を撮影してもらったり、地面スレスレや、コーナーでのバンク映像などを、お気に入りの音楽を被せて編集すればカッコイイMyPVの完成〜((o(> <)o))うずうずっ
[PR]
by tong-poo | 2007-09-25 17:43 | バイク・クルマ
え、え、えiPhoneでなく、iPod Touch
はい〜!iPhone出ましたぁ〜。ん、違うって?電話機能が無いからiPodなの。しかもタッチスクリーンだから「iPod Touch」ねw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
c0031299_5271282.jpg
iPodシリーズ全面リニューアルされましたぁ〜


shuffleはシルバー以外、パステル系新色+(PRODUCT)REDでなんか印象薄〜


nanoも動画が見れるようになった。けんども、なぁ〜んかこのブッ細工加減は何?


classicは160GBって、外付けHDD並の大容量は凄ぉ〜!


TouchはなんとまぁWi-Fi搭載ですぅ。お外でネット、動画、音楽♪アハ
ある意味、Newton復活?何年先逝ってたん?

指先から始まる、まったく新しい体験。
[PR]
by tong-poo | 2007-09-06 05:42 | Mac・デジタル
ん〜悩ましい
アップル・キーボード
c0031299_171753.jpg
新iMacがアルミ筐体ガラス画面になりキーボードもMacBookと同じ薄型キーボードになった。キータッチは人それぞれ好みがあるから人の意見は右から左で自分で触って確認して判断してね。

6月にMacBook買ったばかりでiMacは無理しかもレパードじゃないからまだ本命じゃない(負惜しみ?)でもこのキーボードは見た瞬間「ほすぃ〜」としかもワイヤードが6,400円ときたらなおさら「人差し指が・・・ポチッとな」しそうに。
また、ワイヤレスモデルも横の起動ボタンがカッコイイことまぁ〜。こちらは10,200円と、ちと現実に引き戻されましたε-(;ーωーA フゥ…

そうは言ってもどちらも捨てがたいなぁ。なんて罪作りな林檎なんだ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
[PR]
by tong-poo | 2007-08-11 01:28 | Mac・デジタル
初カブト!
夜の明りに誘われて、ゴツンッと窓に激突・・・
c0031299_2571713.jpg
この個体は角もしっかりしてるし、つやもある。
ちゃんと育ってるネ(⌒〜⌒)
[PR]
by tong-poo | 2007-07-27 02:58 | 動物・植物
密かにハマりそう
BSで放送のクールジャパンで日本の庭がテーマで、日本庭園やベランダガーデニングなど紹介していた。その中で「盆石」という漆塗りのお盆の上に白い9種類の大きさの砂、石を刷毛や棒などの道具を使って絵を描くというもの。描いた絵は観賞後、もとに戻してしまうなんとも儚い芸術なんだ。

しかも歴史も相当古く、いくつもの流派があるという。
紹介されていたのは細川流盆石家元だと思う。

教室行ってみたくなったよん(・o・)
[PR]
by tong-poo | 2007-07-15 04:31 | デザイン・アート

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo