Skypeボタン
カテゴリ
最新のトラックバック
もんじろう
from ちんぺいの日記
QUALITY OF J..
from My favorite
言葉にも、それぞれに花の..
from 極上の憂鬱
Xacti DMX-CG..
from ブログで情報収集!Blog-..
語源
from 気になるIT
YMO!
from Come Talk to Me
RYDEEN 79/07
from rikix life
エキサイトの翻訳のすごさ
from エキサイトの翻訳はすごいぞブログ
以前の記事
タグ
検索
タグ:うるおい ( 12 ) タグの人気記事
ショベルで食べる
c0031299_16163785.jpg
US SHOVEL SPOON

ケーキをノコギリで切るっ!

それをショベルで掘るっ!

ショベルフォークで食う。

わははは(⌒▽⌒)

プレゼントに安いし、ウケるしグウゥゥゥゥッドッ!
[PR]
by tong-poo | 2008-03-21 16:25 | デザイン・アート
エコバイオリング
c0031299_4331186.jpg
納豆菌の仲間のBB菌という水の中でも繁殖する菌を使った水質浄化ブロック。悪臭や腐敗の素となるアンモニアや有機物を分解してくれるという。ん〜すごいっ!株式会社ビックバイオのエコ・バイオリング知らなかったぁorz

とっくの昔に観賞魚ファンの間では常識なの?コレ入れておけば水槽の水が苔だらけにならないんだもん。たまの新鮮な水の入れ替え程度でオッケーじゃん!しかもこの実験の写真は5年間全く水替え・清掃してないんだって!めちゃくちゃきれいなんですけどぉΣ(?Д?;)
観賞魚の一番のネックは水槽の清掃。コレがあれば無精な人(俺)も始められるね(~v~)

でもね、その形なんとかならない?
[PR]
by tong-poo | 2006-12-10 04:25 | アイデア
簡単ぬいぐるみ制作
c0031299_15223284.jpgぬいぐるみモデラー久々にトレたまネタ。何故に今まで無かったのかと思っていたが、ついに!と言うか、やっと?!現れた〜ぬいぐるみの型紙を自動生成してくれるソフトウェア。家族全員めちゃめちゃ反応しまくりました(*^^*ゞ

ぬいぐるみは立体造形なので、膨みを想像して型紙を作らないといけないので勘と経験とセンスのまさに職人技が要求されるわけよね。

でもこのソフトがあればお気楽にぬいぐるみが作れるよね(^O^)
それとか、3DCGデータを読み込めるようにすれば・・・
[PR]
by tong-poo | 2006-10-19 15:19 | Mac・デジタル
パンに何塗ってる?
パンにマーガリン塗ってる人手ぇ挙げて〜(−o−)/ハーイ
今ある分食べ終わったらもうマーガリンは終了〜。
きれいなお姉さんがプラスチック食品というコワ〜イお話教えてくれました。
もう、これからはバターにしまぁ〜す。ρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ


c0031299_141464.jpgでは、そのバターを入れるバターケースを探しましょう。
これなんかとってもいいんじゃない?関心空間:三谷龍二バターケース冷蔵庫に入れておいてもバターがかちかちにならず
ちょうどよい固さに保たれるんだって。でもかなりの予約待ちらしいよ。(゚ペ;)ウーン
[PR]
by tong-poo | 2006-10-08 01:26 | ライフスタイル
ジェットストリーム
遠い地平線が消えて、 ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、
はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、 たゆみない宇宙の営みを告げています。
満点の星をいただく、はてしない光の海を ゆたかに流れゆく風に心を開けば、
きらめく星座の物語も聞こえてくる、 夜の静寂の、なんと饒舌なことでしょうか。
光と影の境に消えていったはるかな地平線も 瞼に浮かんでまいります。
日本航空があなたにお送りする音楽の定期便 ジェットストリーム
皆様の夜間飛行のお供をするパイロットは私、城達也です
c0031299_16495673.jpg
夜間飛行のジェット機の翼に点滅するランプは
遠ざかるにつれ次第に星のまたたきと区別がつかなくなります
お送りしております、この音楽も 美しく、あなたの夢に、溶け込んでいきますように
日本航空がお送りした音楽の定期便、ジェットストリーム
夜間飛行のお供をいたしましたパイロットは私、城達也でした
また明日、午前0時にお会いしましょう

(_ _)(−.−)(〜O〜)ファ…(〜O〜)(−.−)グー…(__).。oO

夏頃からまたジェットストリームを聞くようになって伊武雅刀の渋いナレーションもいいんだけど、城達也のはやっぱこうなんて言うかうまく表現出来ないんですけど言葉の“間”っていうのかなぁ?夜遅いなぁ、深夜だなぁ、大人の時間だなぁ。という雰囲気を感じていたのかなぁ(゚ペ;)ウーン

ジェットストリームのCD聞きたいなぁと思いAmazonで調べてたんだよねぇ。そしたら最近CMでCD10巻セット発売って、なんてグッドタイミングなんでしょう?!しかも時計まで付いちゃって。もう・・・ポチッとないっちゃう?
[PR]
by tong-poo | 2006-09-27 15:06 | 本・音楽・映画・TV
キレイナナキゴエキカセテ(^_^)3
c0031299_562142.jpg鈴虫をもらった。
鈴虫を飼育するのは初めて。
早速、飼い方を調べた。
エサは「鈴虫にはナス」というイメージがあったが削り節やチーズ等もたべる。
エサを与えないでいると共食いをするらしい。
脱皮や隠れ場所としての木っ端が必要。他いろいろ。

ホームセンターへ行くと鈴虫用の土、エサ、木っ端までいたれりつくせり。
驚き(O_O)

メーカーに踊らされて買ったりしない。
そんなもん、庭から調達出来るもん。

まだ1日に1,2回鳴くぐらいで、鳴き方もぎこちない。
これから、キレイナナキゴエキカセテ(^_^)3
[PR]
by tong-poo | 2006-08-27 04:56 | 動物・植物
ワイヤーフレーム
c0031299_1345945.jpg近所の工業団地の川崎重工跡地にでっかい物流センターが何棟も作られている。
この写真は何の建物が出来るんだろう。

何かが作られている途中の姿っていくつになってもワクワクするなぁo(^-^)o ワクワク
[PR]
by tong-poo | 2006-08-08 01:30 | デザイン・アート
とろろいもチップス
c0031299_033692.jpgとろろいもは、おろしてご飯にかけるだけじゃな〜い!

いつもは剥いた皮を油で揚げればとても香ばしく食物繊維たっぷり!捨てるとこがないので生ゴミにならな〜い!

今回は、2〜3mmの厚さにスライスして揚げました!お塩をちょっとパラパラっと振りかければポテトチップスも顔負け!?でもないな・・・

サクサクっとした食感がおいしいよっやってみんしゃい。
イェーイ(O_o)WAO!!!
[PR]
by tong-poo | 2006-07-17 00:34 | アイデア
しそアイス
ジメジメ、ムシムシ、ドヨ〜ンと脳ミソにカビが生えてきそうな無気力な日々を送っているあなた・・・え、オレ?(-.-;)y-゚゚゚
ドヨ〜ンとした気分を殺菌しましょう!ρ(⌒◇⌒)ノ.はーい!
久々の実験シリーズでだよ。c0031299_423957.jpg今回は「しそアイス」を作りま〜す。

用意するもの(1人分)
バニラアイス・・・・・好きなだけ
シソ酒(自家製)・・・・ワンフィンガー
梅干しの汁(梅酢)・・・小さじ2〜3
※カリカリ梅をみじん切りにして入れるのもいいかも

手始めに梅干しの汁だけで試したよ。真っ赤な赤ジソの汁がとってもキレイ。食べてみると「おぇ〜!そっぺぇえ(T.T)」バニラの甘さが殺される程しょっぱさが強いです(хх,)

次いきま〜す。今度はシソ酒だけで試したよ。ん〜んなかなかいい感じです。口の中でラムレーズンの香りが「ふぉんわぁ〜(uQu* )」とぬける感じがした。普通すぎてちょっとつまんないんだよね。なので・・・

梅干しの汁とシソ酒をドッキング!!1:3の比率がと〜ってもグッ〜!!
色は薄まってサーモンピンクのよう。お味はというとしょっぱさがお酒とバニラの甘さで程良く中和されてほんのり甘じょっぱいさっぱりした味になりました。

後味もスッキリなので、気だるい心も体もリフレッシュ?ヽ(。_゚)ノ
美味しいからやってみぃ。ヘ(^o^)/
[PR]
by tong-poo | 2006-07-13 02:41 | アイデア
メガネの汚れ
c0031299_23155858.jpgメガネが手垢などで汚れたら、スーパーやコンビニのレジ袋でグニュグニュグニュとやると汚れが落ちる。また脂取り紙が切れて困ったときにはレジ袋でペタペタペタ(э。э)bうふっ

ではナゼ脂かとれるのか・・・ナゼだ?(?_?)
それは炭素と水素で出来ていて分子構造も規則正しい配列であるため親和性が高いから(@_@)/ズバリッ!

※メガネ:泰八郎謹製
[PR]
by tong-poo | 2006-06-28 19:03 | アイデア

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
あと3年だと思って生きろ!
デザイン得意でとっても好きなんですしかも安いんですDIGITALMUSHROOM♪(∩_∩ )

がちゃがちゃブログ

Locations of visitors to this page


なかのひと

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
haruomi hosono
スケッチショウ
サイトサカモト
BOOMBOOMSATELLITES
痛いニュース(ノ∀`)
*Tommy's 音楽雑談
他人の不幸は蜜の味
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧