Skypeボタン
カテゴリ
最新のトラックバック
もんじろう
from ちんぺいの日記
QUALITY OF J..
from My favorite
言葉にも、それぞれに花の..
from 極上の憂鬱
Xacti DMX-CG..
from ブログで情報収集!Blog-..
語源
from 気になるIT
YMO!
from Come Talk to Me
RYDEEN 79/07
from rikix life
エキサイトの翻訳のすごさ
from エキサイトの翻訳はすごいぞブログ
以前の記事
タグ
検索
ビッグサイズです
庭のキウイに着いていたという報告を受けました。
ん、どれどれ?・・・ンギャ〜(*0*;)☆ギャーッ!
c0031299_3123367.jpg
体長10センチ程度お尻に角があります。

な、な、何ですかビッグ青虫は?
コ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ !!!
[PR]
# by tong-poo | 2008-08-13 03:21 | 動物・植物
うじゃうじゃスズムシ
いつもお世話になっている方は毎年スズムシをたっっくさん孵らせておられます。そしてお裾分けしていただきました。
c0031299_243544.jpg


頂いた時はまだ小バエのように小ちゃかったんだけど、かなり成長し10×20cmの部屋が人口密度が高く、触覚がぶつかりあって共食いのキケンもあるので、半分ぐらいを少し大きめの13×27cmのカゴに移動。

しっかり数えてないけどなんだか、30〜40はいるですけど・・・(-.-;)

今度こそ卵を孵そうとおもう。
[PR]
# by tong-poo | 2008-08-10 02:43 | 動物・植物
カミナリ
ピカッピカッゴロゴロゴロ・・・パッズドォォオン!
おぉ〜スゲェ。あ、逆さカミナリ!ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

プチン・・・シィ〜ンΣ(`□´ ;)ゲッ!!
停電で嫌いなのは、メモリー機能のない機器の時計合わせ。
「0:00」がチカチカ点滅してるのを見ると「はぁめんどくせぇ〜」と(-.-;)

蓄電システムがエネルギーの未来を変えるか
カミナリをレーザー誘導で落雷させキャパシタに蓄電ってできないのぉ?
[PR]
# by tong-poo | 2008-08-06 04:32 | 近未来・宇宙・神秘
流行りの塩系?
数年ぶりにコンビニで買い物した。(マジです)
話題の塩バニラを初めて食べた。ホワイトチョコの中にマシュマロが入ってほんのり塩味が効いてて美味しかったっす。
c0031299_2502944.jpg
巷では塩系お菓子が密かなブームらしいね。

そこで早速!自家製塩チョコ作ってみたぁ〜(○゜▽゜○)/ ヨッ!!
用意したのは、森永の板チョコ、100均の岩塩、以上。
c0031299_2522189.jpg

チョコを剥いて常温で1分放置。すぐにやわやわになります。
そこへ岩塩をほんの数粒振りかけます。
箸の頭で塩粒をチョコへ押し付けます。
やわやわなので冷蔵庫で冷やしてから、イタダキマス(* ̄¬ ̄)o—∈~
c0031299_2591343.jpg
一番気をつける事は、塩を振りかけすぎないように!
次の日、のどが痛くなります。
[PR]
# by tong-poo | 2008-07-30 03:07 | ライフスタイル
ソフトクリーム作ろ
こんなの見つけたよ
c0031299_518461.jpgソフトクリームメーカー
自宅で好きなだけグルグルとぐろを巻き巻きできるね。

でもこの猛暑では、キンキンのかき氷だよねぇ。
[PR]
# by tong-poo | 2008-07-27 05:20 | ライフスタイル
とうとうポンポコがやってきた
午前3時半・・・1階の茶の間でTVを見ていると庭から「クチャクチャ、クチャクチャ・・・」という音が聞こえてくる。猫か犬が水を飲んでいるのか?いや、水を溜めておくような物なんてそんなもの庭にはない。

それじゃ何の音?
c0031299_3124491.jpg
今年は桃が豊作でほとんどが虫食い。
「ドサッドサッ」と毎日落ちている。
まともな桃はまだ1個しか食べていない。 まさか?

外の明りを点けてちょっとドキドキしながらそぉ〜っと雨戸を開け見てみる。な、なんと桃の木からゆっくり降りてくる黒いフワフワな何かを確認。一瞬イタチ?と思ったけどそれは間違いなくポンポコ!タヌキです。
c0031299_3523456.jpg


たまぁ〜に近所のガレージに逃げ込むのを見た事があったけど、とうとう、うちにもタヌキが来るようになったかぁ。

また来るかなぁ?今度は写真撮るぞぉ〜Σ【◎】ω ̄*)パシャッ
[PR]
# by tong-poo | 2008-07-23 04:07 | 動物・植物
今日の言葉
エゴと金銭欲は、できるだけ抑えよう



人間性を高めるポイントは、
「愛・感性・知性・エゴ・反自然行為」の5つであると言われます。
反自然(調和を乱す)行為とは、強すぎる金銭欲とも言い換えられます。
エゴと金銭欲は、できるだけ抑え、
愛・感性・知性を、豊かに伸ばし、人間性を高めていきましょう。


メルマガ:船井流「人生の気づきと学び」より
[PR]
# by tong-poo | 2008-07-19 04:07 | 気づく時
まさにこれは・・・
ロンドンのど真ん中で新種の昆虫?専門家も正体がつかめず
c0031299_3583752.jpg
ま、まさにこれは、インテリジェントデザインじゃないにょ?
...(('-';)…エッ?Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
[PR]
# by tong-poo | 2008-07-17 04:08 | 近未来・宇宙・神秘
なんとも悩ましい
何故こうも、無条件に惹き付けられるクルマを作ってくれちゃうのだろうか。アルファロメオ「MiTo」え、水戸?(一応お決まりね)
c0031299_1174888.jpg
「8C コンペティツィオーネ」という世界500台限定生産2,000万円以上のスーパーカーを、コネコネまん丸くチョロQなデザインにしちゃったよ〜ん(⌒▽⌒)アハハ!みたいなね。

もしも「FIAT500」と「MiTo」あなたならどっち?(゚Д゚≡゚Д゚)?
えっ〜!マジ選べませんがなっ!

願わくば、エリーカのような全輪車軸モーターの電気式で・・・

_
[PR]
# by tong-poo | 2008-07-16 02:10 | バイク・クルマ
この技術の意味するものは?
米フロリダ大学准教授、「空飛ぶ円盤」の基本飛行技術で特許申請
c0031299_3544528.jpg
米フロリダ大学工学部のスブラタ・ロイ(Subrata Roy)准教授は9日、電磁力を使って空中を自在に飛行可能な「空飛ぶ円盤」のような飛行技術「WEAV(Wingless Electromagnetic Air Vehicle)」の特許申請を行ったことを発表した。

〈中略〉

ロイ准教授はフロリダ大学の他、米空軍研究所やNASAのサマー・ファカルティー・フェローなども務める航空宇宙の分野では第一線の研究者。これまでもUFOのような飛行技術はアマチュアサイエンス分野では実験や様々な研究発表が行われてきたが、学術的にはUFOのような飛行技術はキワモノ扱いされてきただけに、こうした第一線の研究者が技術研究を行い、更に特許申請まで行うというのは非常に珍しい。
【Technobahn 2008/7/10】

この人、米空軍研究所やNASAのサマー・ファカルティー・フェローで、航空宇宙の分野では第一線の研究者。って、なに特許申請して独り占めしようとしてんの?
あっちの人達に教えてもらったんじゃないの?
人類にバラしていいよってお許し出たの?
つ〜かさ明らかにあっちの人達と関わってんじゃん?


封印された技術について講演会
[PR]
# by tong-poo | 2008-07-12 04:20 | 近未来・宇宙・神秘
誰だイタズラしたのは
数字の0〜9、アルファベットのA〜Zが蝶の羽根にデザインされている。Nature's Alphabet
c0031299_219527.jpg

えろひむ君で〜す

そうか・・・時期が来たようなのでインテリジェントデザインを勉強するように!
[PR]
# by tong-poo | 2008-07-07 06:28 | 近未来・宇宙・神秘
iPhone3Gの使い方
iPhone3Gビデオガイド
c0031299_5455657.jpg

ゔぅ〜・・・ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
[PR]
# by tong-poo | 2008-07-05 05:51 | Mac・デジタル
正しい方向性
大自然の「正しい方向性」に沿った生き方をしよう



自然界のすべてが調和しながら、生成発展していく「正しい方向性」とは、
1.単純化
2.公開化
3.万能統一化
4.長所伸展化 
5.共生互助化
6.自由化
7.公平化(=因果の理)

大自然の「正しい方向性」に沿った生き方をしていきましょう。

メルマガ:船井流「人生の気づきと学び」より
[PR]
# by tong-poo | 2008-07-02 04:46 | 気づく時
ウネウネ
昔、小学生の頃(80年代)デパートのおもちゃ売り場で長細い透明の箱がシーソーのように上下に動くと中の蒼い水が右へ左へ行ったり来たりして、北斎の富嶽三十六景「神奈川沖浪裏」を連想させた。子供心に無条件で惹き付けられた玩具。

ずっとずっと欲しかったこの代物が「オーシャンウェーブ」って言う名前だということが最近やっとわかった。そし売ってた。
c0031299_2545230.jpg

で、悩んだあげく買っちゃった。しかし、両端が丸まっているので波の力が抜けてしまいザブーンという迫力ある衝撃波が弱いんだよね。

誰だよこれデザインしたヤツ?ハッキリ言って全然わかってないね。いかに激しい波が生成でき、それがなんとも癒される訳で・・・

ちょっとメーカーに、「昔の四角いのを出してください!」と言いたい。
[PR]
# by tong-poo | 2008-06-30 02:12 | 知的玩具
感心するよ
ビルゲイツ本人がマイクロソフトに苦情、Windowsの使い難さはどうにかなりませんか?

ブッ(* ´>艸<)・:∴ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆( ;∀;) カンドーシタ

なにこれ、もう道具じゃないよね、
Windows使いって忍耐強い人達なんだね。
だもの、偏屈屋が多いんだな。

道具は良いものを選ばないと、良いものはできないんだよね・・・
[PR]
# by tong-poo | 2008-06-27 16:29 | Mac・デジタル
幸せになる秘訣
「褒める気になれば褒められる」


ほめる気になればいくらでもほめられる。けなす気になればいくらでもけなせるの。自分をけなして生きたら地獄だよ。「自分のあら」を探す人は必ず「人のあら」を探すよ。


(『地球が天国になる話』(KKロングセラーズ)より)

                                 

斎藤一人さんは「まず自分」だとおっしゃっています。
まずは自分が自分のことを尊重し、尊敬することが非常に重要なのだそうです。そして、自分を尊重できるようになってはじめて周りの人も大事にできるのだといいます。確かに、自分の心が満たされていなければ、周りの人を尊重する「ゆとり」は生まれませんよね。まずは、自分を尊重し、自分の心を満たすことから始めていきたいものですね。

自分を尊重できない理由
[PR]
# by tong-poo | 2008-06-23 03:54 | 気づく時
白か黒か、それが問題だ・・・いやその前に
iPhoneは結構お手頃価格で販売されるとの噂。8Gモデル2万チョイ?
これってもうパソコンでしょ?つまり今はMacBookでネットをやっているんだけど、その程度の利用だったらiPhoneで代替できちゃう。俺は携帯の文字打ちが苦手なのでタッチキーの方がはるかに打ちやすいと思う。
あとGPS搭載という事で、バイク用ナビとして使えないかなぁ?なんて思った。

いやぁ、どっちの色にしようかな〜。黒かなぁ?MacBookとお揃いで白かなぁ?●?(゚Д゚≡゚Д゚)?◯その前に買う事が出来るのか?(-ω-;)ウーン
c0031299_2591074.jpg
c0031299_2594452.jpg
どうなる「アイフォーン上陸」:FujiSankei Business i.
この記事の中で「パネル操作は両手で携帯を持つ必要があり、ボタン入力も慣れが必要。女子高生がつり革につかまりながら、片手でメールを高速入力する日本の“ケータイ文化”には受け入れられない」とあるけど、マナーの悪いヤツが減っていい事じゃない?ずぅ〜と使い辛いユーザーインターフェイスを押し付けて何が文化だよ!
こんな偏屈な人間が開発してるメーカーは終わっていいよ。
[PR]
# by tong-poo | 2008-06-17 03:03 | Mac・デジタル
破産しました
c0031299_19254327.gif
負債額:ー6056万円

破産チェッカーの結果
[PR]
# by tong-poo | 2008-06-11 04:42 | 占い
祝iPhone“o(* ̄o ̄)o”♪
9時のニュースで「ソフトバンクがiPhone年内発売」と聞いて思わずヤッタァ〜と叫んじゃったよん\(^o^)/ヤッター!

噂やジャーナリスト達もドコモが・・・なんて言っているし、新ロゴで心機一転さらにiPhoneで巻返し図ろうとするかも?なんて嫌な気持ちになっていたけど、ソフトバンクがゲットして、なぁ〜んだお前らもっともらしい事言ってるけど何もわかってねぇんじゃん。て思ったよ。
大胆予想!iPhone採用キャリアはここだ!

NTTやMSのような殿様会社が大っきらいなので、ホントうれしいわぁ(とりあえず)
さ〜て発売迄にお金貯めるか・・・(-.-;)
c0031299_2254848.jpg
NBonline:念願のiPhoneを獲得した舞台裏
ソフトバンク、トラウマ乗り越える


iPhone」、年内にソフトバンクから登場
[PR]
# by tong-poo | 2008-06-05 02:28 | Mac・デジタル
シジュウカラ(13)
巣立ちと旅立ち
耳を澄ませばスズメやカラス、ヒヨドリ、鳩、ウグイス他いろんな鳥の鳴き声が聞こえる。今朝、庭の桃の木がガサガサしてるからもしかしてシジュウカラのヒナ達かな?と思ったらスズメのヒナが一生懸命飛ぶ練習をしていた。
c0031299_2341375.jpg
そして、シジュウカラの鳴き声が聞こえるとつい外を探してしまう。もうちゃんと飛べるようになったかな?どこで寝ているんだろう?道路に落ちて車に惹かれていないよな?と、いろいろ心配になる。


いつも巣へは柿の木を渡っていたその根元にチッチを埋めた。(怪我した時に命名)
c0031299_23172167.jpg
c0031299_23174817.jpg
戸袋から巣を取り出した。コケと犬の毛で作ったフワフワベッド。なんと、孵らなかった卵が1つあった。ということは全部で8羽だったんだ。そして無事育ったのが2羽。
c0031299_23304625.jpg
c0031299_23321124.jpg
今迄TVで動物のドキュメンタリー見ては、「はぁ〜かわいい」「うわぁ、かわいそう」自然界はきびしいな。なんて頭で思っていただけで、今回の経験で自然界の生存競争は生半可じゃない今、外で飛んでいる鳥達は必死で生きているんだなと、身にしみて感じたよ。

人間がむやみやたらと手を出しちゃいけないね。
[PR]
# by tong-poo | 2008-05-28 23:32 | 動物・植物

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
あと3年だと思って生きろ!
デザイン得意でとっても好きなんですしかも安いんですDIGITALMUSHROOM♪(∩_∩ )

がちゃがちゃブログ

Locations of visitors to this page


なかのひと

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
haruomi hosono
スケッチショウ
サイトサカモト
BOOMBOOMSATELLITES
痛いニュース(ノ∀`)
*Tommy's 音楽雑談
他人の不幸は蜜の味
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧