Skypeボタン
カテゴリ
最新のトラックバック
もんじろう
from ちんぺいの日記
QUALITY OF J..
from My favorite
言葉にも、それぞれに花の..
from 極上の憂鬱
Xacti DMX-CG..
from ブログで情報収集!Blog-..
語源
from 気になるIT
YMO!
from Come Talk to Me
RYDEEN 79/07
from rikix life
エキサイトの翻訳のすごさ
from エキサイトの翻訳はすごいぞブログ
以前の記事
タグ
検索
サザナミインコ イラスト
c0031299_19125952.jpg
イラストレータCSにて
これからいろいろ描いていこうと思います(゚∈゚*)サザナミインコかわいいね〜
[PR]
# by tong-poo | 2008-12-22 19:14 | デザイン・アート
いたたたた・・・
40年使ってるスツールの座面がボコンボコンのベコンベコンなので、修理に板を張り替えようと十数年ぶりにノコギリを使った。ほんの10分程なのに・・・背中(背筋)が〜/(*ε*) アイタタ・・・
[PR]
# by tong-poo | 2008-12-21 14:58 | ライフスタイル
これって似てるね
このBEST BALLADEジャケットデザイン見て、
c0031299_3455419.jpg
真っ先に浮かんだのがコレオデッセイ~ザ・ベスト・コレクション
c0031299_3471678.jpg
似てるね。同じ写真家だよね。(違う?)

いや、問題はそこじゃなく「似てるっ?」て思わせてしまうデザインってどうなの?って事(-.-;)
[PR]
# by tong-poo | 2008-12-18 03:56 | 本・音楽・映画・TV
躊躇なくつかむ
「躊躇なくつかむ」


私は“いいこと”が起きたときにビクビクすることはありません。
躊躇もなく、つかむんです。なぜかというと、
“いいこと”だけつかもうと思っていたら、何もつかまらないから。


(『ツイてる!』(角川書店)より)



斎藤一人さんは「チャンスの神様と出会ったときは、その瞬間に、前髪をガッチリつかまないといけない」とおっしゃっています。

チャンスの神様には前髪しか生えていないために、すれ違いざまにつかもうとしても、つかむことはできないのだそうです。

また、世の中の法則として、「いいこと」と「悪いこと」はセットであるという法則もあるようですが、斎藤一人さんによると、「いいこと」だけを考えて「悪いこと」は考慮に入れる必要はないのだそうです。

その理由は、フグの調理と一緒で、悪いところは後から除去すれば済むからだといいます。チャンスは逃さずにつかむことを意識して生活したいものですね。

斎藤一人さんクイズ
[PR]
# by tong-poo | 2008-12-14 04:27 | 気づく時
机上の空間
机の上は3次元
c0031299_1501998.jpg
机の上ってキーボードやモニタ、電話などが占領して意外とアナログ作業する空間がなかったりするよね。

アイデアスケッチにA4,A3用紙を置くともう、隙間がなくなっちゃう。さらにその上に電卓やらメモ帳、資料等々積み重なって・・・行方不明者続出!

前々からモニターアームが欲しいなと思っていたんだけど、いろいろ探していたらこんなの見つけたのね。モニター、キーボード、ノートブック、電話他・・・そっか、空間利用もここまでやればいいかもねって思った。

でも、アームレスまではいいや(・・;)
[PR]
# by tong-poo | 2008-12-11 02:08 | Mac・デジタル
時計は音声で
c0031299_1321612.jpg明和電気 ジホッチ
時間を耳で知る腕時計トーキングウォッチという。
しか〜しこれは明和電気製ゆえに、ただではすまない代物であります。
ジーコジーコとダイヤルを回す昔の黒電話をモチーフにしたということは時報を知るには?・・・そうです!117を回さないといけません。しかも、間違えたり、急ぎすぎて早く回すと「おかけになった電話番号は現在使われておりません・・・」と。

バイクに乗っている時、時間を知りたい時盤面に視線を移すのはとても危険なので、音声だといいんだよね。このジホッチは使えないけどね。

そういえば、ピラミッドトーク出た時は衝撃的だったなぁ。
[PR]
# by tong-poo | 2008-12-08 01:55 | 知的玩具
羽化しちゃったんですけど〜
朝起きたら玄関に・・・...(('-';)…エッ?

ちょちょちょちょっと(*゜o゜)/チョイトオマチ!!
ななな何しちゃってるんですか?(」°ロ°)」オーイ!!
起きる時間間違ってませんかぁ〜オロオロ(゚ロ゚; ))(( ;゚ロ゚)オロオロ

c0031299_2123877.jpg
c0031299_2124951.jpg
c0031299_213084.jpg
大丈夫なにょ?この時期に出ちゃってさ。お花に乗せてあげたけど。
c0031299_2161853.jpg
夕方になってもずっとそのまま。心配なので玄関に入れてあげましたが。

一生懸命生きてくれよ。
[PR]
# by tong-poo | 2008-12-03 15:39 | 動物・植物
人生の成功者になるには
「人生の成功者になるには」


この世で人生の成功者になるには、ただ一点、
感謝です。逆をいうと、「当たり前」といった
瞬間から、不幸が始まる。



(『運命は変えられる』(KKロングセラーズ)より)


                             

斎藤一人さんは「感謝をすれば魂は一つ上に上がる」とおっしゃっています。

そして、感謝をすることでより幸せな人生を送ることができるようになるのだそうです。反対に、何事も「当たり前」だと考えてしまうと不幸になってしまうようです。

確かに、世の中には一見当たり前のように思えることでも当たり前ではないことが多いですよね。日々、日常生活から感謝することを大事にしていきたいものですね。


メルマガ:「日本一の大金持ちの教え」より
[PR]
# by tong-poo | 2008-12-03 02:27 | 気づく時
月と木と金
え、にっこりスマイル?:)
三日月と木星と金星が接近12月1日細い月と金星、木星が接近
c0031299_2341355.jpg
c0031299_23124741.jpg

もう何年ぶりだろう、天体写真を撮ったのは。
夕焼けとのショットを狙いたかったけど準備に手こずっちゃった( ̄Д ̄;;
それとデジカメの撮影感覚がイマイチつかみづらいなぁ。練習あるのみ!
[PR]
# by tong-poo | 2008-12-01 23:13 | 近未来・宇宙・神秘
筆記用具は持参してください
MVpen
デジもの解体新書
c0031299_18502570.jpg
最近はパソコンを必要としない入力装置が賢くなってかなり使えるレベルになってきているみたい。
ふと思いついたアイデアをチラシの裏やメモ帳に書き留めたけどパソコンでのデータベース化に、それをスキャニングまたはもう一度書き直し・・・面倒くさいよね。
思考を阻害せずそのままデータ化してくれるのでアナログとデジタルの融合がうまくいった代物だね。

キングジム ポメラ
ポメラまとめ
c0031299_057137.jpg
文章を書く、思考する人にとっていいんじゃないかな。ワープロの復活って感じかな。ATOK搭載でアタマいいし。単機能のまま熟成進化すれば定番になれるんじゃないの。

おれはMVpenを選ぶけどね。
[PR]
# by tong-poo | 2008-11-29 00:57 | Mac・デジタル
もしもし、そこの宇宙人さん
あなたの性格を宇宙人にたとえると……? 超個性派から、シャイな宇宙人まで、あなたの気質はどのタイプ?
あなたはどんな宇宙人?宇宙人タイプ診断テスト

違う星から潜伏中! 亜流地球人タイプ
一見、ごく平凡な地球人に見えるあなたですが、やることや発想がちょっと変。一般的な味つけを無視して、マニアな食べ方をしたり、人と違うタイムスケジュールで動こうとしたり……。自分ではなにげなく選んだ行動が、周囲を戸惑わせることが多いでしょう。それは、あなたの中身が地球規格ではなく、宇宙規格で作られているせい。一度、誰かにひかれた行動は、慎むようにしなくては! 本性を見破られてしまいますよ。
c0031299_137444.jpg


やば、ばれた・・・o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
[PR]
# by tong-poo | 2008-11-24 01:38 | 占い
フラミンゴだお
c0031299_0355881.jpg
c0031299_0361729.jpg
c0031299_0363387.jpg
c0031299_036485.jpg
c0031299_037411.jpg
フラミンゴのいるお店MEXICO
ごちそうさまでした( ´З`)=3
[PR]
# by tong-poo | 2008-11-17 00:41 | 動物・植物
スゴイ保護色
c0031299_393295.jpg


c0031299_395546.jpg


c0031299_3101262.jpg


最後の1匹がサナギに。

枝の色から模様までクリソツに真似てます。凄すぎ!!
[PR]
# by tong-poo | 2008-11-15 03:14 | 動物・植物
虫にも個性
今、イモイモ達はサナギになって冬を越そうとしているのだろうか?間違って12月頃出ないでね…o(;-_-;)oドキドキ♪

数えてみると7匹。うち1匹はキンカンの木にいたんだけど、糸が切れて逆さまになって危険なので確保しました。

他に外で観察していたひと回り大っきいイモイモ(親指大)を1週間程前、拉致ってきました。そして今日何とかサナギになって少し安心した。
c0031299_2505996.jpg
c0031299_1720188.jpg
c0031299_17201139.jpg

なぜ少し安心したかって?それは・・・
拉致ってきて観察してみると、明らかに他の子達と違い行動がおかしいの。体が大きいから?動きが鈍臭い!体をよく丸める!変な格好で寝る!(頭を横にずらす)

実は、サナギの準備に位置決めに入ったのはいいけど、それ逆さまなんですけどぉ〜!
おまえ、それ大丈夫なのかよっ!と突っ込んださ。
んで、案の定・・・落ちてまんがなm9(≧∇≦)ブハハハ!
c0031299_1720204.jpg
c0031299_17202947.jpg

いやぁ発見!虫にもおバカさんがいるんだね。それぞれ個性があるんだって事がわかったよ。

写真は後で
[PR]
# by tong-poo | 2008-11-08 02:41 | 動物・植物
車が売れないって、言うけどさ
Excite エキサイト : 経済ニュース

車が売れないって、言うけどさいいじゃん地球温暖化防止に貢献してる訳じゃん?ナニ矛盾したこと言ってんの?・・・ま、欲しいと思わせるデザイン無いし、未だ燃費効率悪いし、値段高いし、未だディーゼル車出さないし、ガソリン高ぇ〜・・・俺の車は車検1年毎でホッント維持費がタイヘンダヨ!

電気自動車もうすぐ出そうとしてるけどさ、普通に思うんだけど100キロ走れますって言ってもさ「充電スタンド整備してないのに買う訳無いじゃん!ボケがっ」ってね。

やたら路肩でエンコしてる車が目に浮かぶよ。トランクに手回し発電機常備しなきゃね。今から中小企業・ベンチャーは「電気自動車用手回し発電機」作りなよ。絶対必要だと思うもん(⌒^⌒)b


JRが自前でリニア整備やるって言った訳だけど。車メーカーも電気自動車1台作るごとに充電スタンド1機を設置します位のことしないとダメでしょ。

前から思っている事・・・
[PR]
# by tong-poo | 2008-11-07 04:45 | バイク・クルマ
自家製おデザ
c0031299_375496.jpg
栗100%のみの栗羊羹
c0031299_381025.jpg
赤いグレープフルーツ100%のゼリー

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
[PR]
# by tong-poo | 2008-11-03 03:32 | ライフスタイル
日本一の大金持ちの教え
「人徳がつく」


自分の顔がニコニコしいていられるか。話をするたびに、人の気持ちを軽くしているか。それができたら、人徳がどんどんついていきます。


(『愛のセラピー』(KKロングセラーズ)より)



                                 

斎藤一人さんは「徳というのは、人の心が軽くなること」だとおっしゃっています。その人がいることで周りの人の心が明るくなるような人が人徳がある人なのだといいます。そして、周りの人の心に灯をともしてあげることで人徳は積まれているのだそうです。確かに人徳のある人の周りには人が集まってくると思いますし、それが成功にもつながりますよね。いつも笑顔で周りの人の心に灯をともしてあげられるようになりたいものですね。

これからの時代に大事なこと
[PR]
# by tong-poo | 2008-11-02 03:58 | 気づく時
衝撃的瞬間
c0031299_1213660.jpg
c0031299_1215328.jpg
c0031299_1223753.jpg
c0031299_122122.jpg
c0031299_1232576.jpg
c0031299_1234482.jpg
c0031299_1245498.jpg
c0031299_1251250.jpg
c0031299_1253683.jpg
c0031299_1255574.jpg

[PR]
# by tong-poo | 2008-10-29 01:26 | 動物・植物
一目惚れ
初夏のシジュウカラ観察、スズムシの飼育、そして初秋のアゲハの幼虫飼育と生き物の生態にわずかながら触れていると昔買っていたキボウシインコを思い出し、小鳥を飼いたいなぁなんて思うこの頃。

本屋でふと鳥の飼い方本を手に取りぱらぱら眺めていると青い色の「サザナミインコ」に一目惚れしてしまった♥

ずっとマイナーな種で最近カラーバリエーションが増えた事で人気になってきたらしい。メジャーじゃないところがまた気に入った♥♥

サザナミインコ
[PR]
# by tong-poo | 2008-10-23 04:35 | 動物・植物
バーチャル ティンパン
VIRTUAL PAN

c0031299_17575369.jpg

[PR]
# by tong-poo | 2008-10-18 17:58 | 本・音楽・映画・TV

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
あと3年だと思って生きろ!
デザイン得意でとっても好きなんですしかも安いんですDIGITALMUSHROOM♪(∩_∩ )

がちゃがちゃブログ

Locations of visitors to this page


なかのひと

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
haruomi hosono
スケッチショウ
サイトサカモト
BOOMBOOMSATELLITES
痛いニュース(ノ∀`)
*Tommy's 音楽雑談
他人の不幸は蜜の味
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧