Skypeボタン
カテゴリ
最新のトラックバック
もんじろう
from ちんぺいの日記
QUALITY OF J..
from My favorite
言葉にも、それぞれに花の..
from 極上の憂鬱
Xacti DMX-CG..
from ブログで情報収集!Blog-..
語源
from 気になるIT
YMO!
from Come Talk to Me
RYDEEN 79/07
from rikix life
エキサイトの翻訳のすごさ
from エキサイトの翻訳はすごいぞブログ
以前の記事
タグ
検索
やっと来た
庭に来る野鳥たちに,やっとスズメが来ました〜。あと,キジバトも!
よその家でピーチクパーチクわいわいやっているののに,なかなかウチには遊びに来なくて「何でだ〜?」と思っていたら団体でやってきてくれました。ホッ (´・ω・`)=3

ソロリソロリとキジバトもやって来て、初日はヒヨドリのヒヨちゃんと目の前でバトルを展開。(写真は無理でした)
c0031299_2321882.jpg

雨樋からハトが食べ終わるのを待っている
c0031299_2344793.jpg

そばに降りて食べ終わるのを待っている
c0031299_2351373.jpg

おかまいなくがっついてます
c0031299_2335924.jpg

なかなか終わらないので、地面に落ちているのをいただきます
c0031299_2354253.jpg



[PR]
# by tong-poo | 2009-03-29 02:38 | 動物・植物
復活!
先週からおかしくしてしまったMacBook。
ようやく本調子に戻りました〜 ホッ (´・ω・`)=3

バックアップ用に秋葉館で1TのHDを購入。(毎度お世話になってます)
そして、MacBookをクリーンインストールしただよ。
パスワード書類や仕事用データ類も元通りになり一安心だごわすε-(;ーωーA フゥ…

ゴン太も元気になったことだし、よし!がんばんべっ(〃・ω・)ゞ
[PR]
# by tong-poo | 2009-03-22 01:54 | Mac・デジタル
かなりピンチ!
MacBookにレパードをインストールしたら青い画面のまま進まない!
これはヤバいと思って10.4に戻したはいいが、OS9時代の癖でドラッグ&ドロップでファイルの移動なんかしちゃったりしたもんだから、さぁたいへん♪ドジョウが出てきて・・・オイッ!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

起動するたびに、ログインパスワード聞いてくるし、設定記憶しないわ、Safariは強制終了するし、いろんなアプリも起動しない・・・チョーヤバイっす!

※この記事はFireFoxで書いてます。

これはクリーンインストールしたほうがいいなと判断し、外付けハードディスクにバックアップしようと、容量確認すると全然足りないじゃんっ!
しょうがないはしようない?さっさと注文しました。
余裕の1TBを( ̄ε=‥=з ̄)

今回の教訓
OSやアプリをインストールする時は事前にメーカー等のサイトでサポート情報を確認してから実行する。
バックアップはこまめに。
パスワードなどのセキュリティーに関するものはプリントしておく。

( ´Д`) <はぁー
[PR]
# by tong-poo | 2009-03-16 03:16 | Mac・デジタル
ソーシャルIME
みんなで育てる日本語入力
インプットメソッドの辞書機能がネットワーク上に共有されていて、いろんな人が単語登録することにより変換精度が高く賢い日本語入力になっていく。

すんごいですねぇ〜!ヽ(○Д○; )ツワオッ!!単語登録って意外とやらないんだよね〜。
なのでこういうのっていいかも。

Mac版がリリースされた使ってみようかな。あれ?OS10.5からじゃん!俺の10.4だなし!
[PR]
# by tong-poo | 2009-03-07 01:53 | Mac・デジタル
ラーメン缶
自販機で流行ってる?ラーメン缶。
ジェーソンで99円で売っていたので、試しに買ってみた。
c0031299_017357.jpg

東京しょうゆ味を食べてみた
中身はコンニャクの麺、肉片、メンマ、そして変なナルト
味はノーコメント
[PR]
# by tong-poo | 2009-02-24 00:22 | ライフスタイル
お迎えしました
サザナミインコをお迎えしました。
1月15日生まれのコバルトちゃん。体重50g 性別推定♂ 

そして名前は・・・ゴン太くん(♀だったらやばいな)
鳴き声を聞いていてゴン太くんの声に似てると思ったんだもん。
c0031299_0905.jpg

ご挨拶のうんちブリッ!


More
[PR]
# by tong-poo | 2009-02-21 23:30 | 動物・植物
シメ&ジョウビタキ
なんと今日は1日で2種類ゲット!
ジョウビタキ
カメラ目線?
c0031299_0161778.jpg

見返り美人?
c0031299_0172147.jpg

お上品ですな
c0031299_0175034.jpg
j

シメ
聞き慣れない鳴き声のする方を探すとゴルフ場の林の中に・・・
c0031299_013757.jpg

c0031299_014826.jpg

庭で観察できる野鳥がまた増えた〜((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

クロネコ
[PR]
# by tong-poo | 2009-02-16 00:27 | 動物・植物
2.14は特別な日
水瓶座の時代の到来です。
日本時間午後4時25分〜43分の間、地球ー火星ー木製が一直線に並びます。
さらに水瓶座の中に、海王星、水星、太陽が集まります。

今は魚座の時代から水瓶座の時代に移りつつあります。
水瓶座(アクエリアス)のキーワードは、愛、平等、そして自由。

この星座のシンボルは、水の波動を表し。離れていて見えなかったり、接近できない状態にある対象を、その「波動」を媒介として見たり聞いたりする「推理と科学的な知恵」を示しています。

つまり、鋭いインスピレーション、愛と喜びを感じる豊かなハート、
    そして、既存の価値観にとらわれない解き放たれた精神。

この日に世界の人が心をひとつにして祈れば人々の意識が覚醒し、集合意識に繋がり精神的に大変影響を与えるということ。

さあ祈りましょう。「チョコをください」と(-人-;)(;-人-)
[PR]
# by tong-poo | 2009-02-14 01:00 | 近未来・宇宙・神秘
花粉の季節に・・・
なんか朝起きると鼻が詰まり気味(-.-;)
サザナミインコちゃんをお迎えするにあたりお部屋の温度・湿度管理に気をつけねばということで、加湿器や空気清浄機をいろいろ調べてます。

何だかなぁ〜昔使ってた加湿器からはそうとう進化してるね。
しかも結構ないい値段してるし。
水で空気を洗う?光で除菌、消臭?アロマミストで癒し?
メーカー系、デザイン系、超音波式、スチーム式、アロマミスト、光触媒・・・
ふぅ〜、どこから攻めればいいのかもう訳ワカメ!久々に疲れるわヽ(~〜~ )ノ
[PR]
# by tong-poo | 2009-02-12 00:36 | ライフスタイル
サザナミインコお迎え準備
一目惚れして止まないサザナミインコ。1月に生まれたというヒナヒナっ子を先週予約しちゃいました。

今日、ペットショップへ様子を見にいってきました。
c0031299_2321384.jpg
c0031299_23212129.jpg
まだまだホワ毛のヒナっ子です。今迄写真で見ていた時は「うわぁチト可愛くねぇな〜」なんて思っていたんだけど。実際見て触ってみると「うわぁヤバ速攻お持ち帰りして〜」という気持ちになっただす。

もう可愛すぎ〜ヾ(≧∇≦*)ゝ
[PR]
# by tong-poo | 2009-02-07 23:27 | 動物・植物
モズ
昨年の10月に階段の窓から見えた鳥はモズでした。(今頃確認)
c0031299_0503491.jpg

♪わ〜た〜り〜ど〜り〜モズモズ え〜モズはそうじゃないよ♪「渡り鳥」HIS
[PR]
# by tong-poo | 2009-02-02 01:16 | 動物・植物
目ん玉
マグロの目玉2個入280円(冷凍)
c0031299_0593835.jpg

コラーゲンたっぷり安くておいしいよ
[PR]
# by tong-poo | 2009-01-31 01:01 | ライフスタイル
不明な鳥はシロハラ
今日は小雨混じりの天気で鳥達は遊びに来るかなぁと庭を眺めていると来ました〜
あの名称不明の鳥が!

今回は望遠を取付けての撮影。
ガラス越しですが1枚だけいい感じのショットが撮れました。
c0031299_0292189.jpg

オスのシロハラ
[PR]
# by tong-poo | 2009-01-23 00:30 | 動物・植物
コゲラと不明な鳥
ん〜最近鳥づいてます。
今日はなんとコゲラがっ!庭の桃の幹ををツツツ〜と登って虫がいないかトントン突ついてました。シャッターチャンスに恵まれていやぁ何とも嬉しい瞬間。
c0031299_0471752.jpg
c0031299_047563.jpg
c0031299_051266.jpg


さらに矢継ぎ早に、10月に一度だけ見た不明の鳥がまたお出でました〜。
クチバシがまだ黄色く、羽根もまだぼんやりした模様で幼鳥みたい。
図鑑で調べてみるとそれらしいのが「シマゴマ」という旅鳥らしいんだけど・・・
ん〜ちとまだわからん。
[PR]
# by tong-poo | 2009-01-21 00:50 | 動物・植物
メジロ
午後2時半頃ドンと何かがぶつかった音がしたので庭に出るとメジロが倒れていた。
家の壁に激突した音だったんだ。何故に?

最近メジロこないな〜と話しをしていたから?

よくガラスに突っ込む鳥の話しを聞くけど、そういうのは森や別荘地、大きな建物の場合でしょと、他人事だったけどま、まさかうちでそんな事件が起きるとは・・・

それにしても、いろんな事が起きるなぁ。

脳しんとう程度ならと思ったけど、動く気配がない。でも即死でよかったよ、痛み感じる間もなく逝ったと思うから。
c0031299_18303058.jpg


鳥のお墓がまた一つ増えた(-∧-)合掌・・・




もしかしたら・・・
ほかの場所で飛んでいたら、ミステリースポットに迷い込んで、時空を超え出てきた所がうちの壁が目の前に出てきて避け切れなく激突してしまったんじゃ・・・
[PR]
# by tong-poo | 2009-01-18 15:17 | 動物・植物
アオジ
初めて見る鳥。頭の毛がまだ少しホワ毛っぽいから幼鳥かな?

図鑑で調べたらアオジのメスとうことがわかりました。

で、俺はアカジだけどねエーン(つω≦;)

c0031299_313695.jpg
c0031299_315160.jpg
c0031299_32464.jpg

[PR]
# by tong-poo | 2009-01-11 03:02 | 動物・植物
初詣にいきました
今年は12年に一度の良い年回りらしいので、地元の神社へ初詣に行ってきました。いったい何年ぶりだろう?

10年ぶり?いやいやもっと前だと思う。もう覚えてないぐらい大昔だよ、
おみくじがいろいろ細分化されてたくさんあった。

その中で水占をやったよ。吉だった。ま、いっか( ̄Д ̄;;
よっし今年はガンバルぞぉ〜いq(≧▽≦)p

c0031299_1202783.jpg
c0031299_1205361.jpg
獅子舞ロボットがおみくじを引いてくれるって・・・
[PR]
# by tong-poo | 2009-01-06 01:24 | 占い
謹賀新年
新年あけましておめでとうごじゃります
本年もよろしくお願いします
今年は自分らしい好きでワクワク楽しいと思える事を仕事としてやっていこうと思いますm(o・ω・o)m
c0031299_0461060.jpg
地獄の夏を生き延びよう( ̄0 ̄)/ オォー!!
[PR]
# by tong-poo | 2009-01-01 00:56
年越しそばの食べ方
年越しそばは、年を越しながら食べてはいけません。
年が終わる前に食べます。

2009年は激動の時代、価値感転換の時代。
自給自足できる道を確保しておきましょう。

それでは、さらばじゃ!
[PR]
# by tong-poo | 2008-12-30 18:39 | ライフスタイル
ストリーミング配信サイト
ライブカメラコミュニティーサイト スティッカム
今までライブカメラ映像、ストリーミング配信など興味なかったんだけど、野鳥や蝶の成長を観察しているうちにワイヤレスカメラで録画編集で終了だった。

最近、ウェブカメラを激安で購入したのでスカイプやチャットで不細工な顔見せるより、動物やペットのライブ映像のほうが平和的だなと思って、いろいろ調べたよ。
フリーソフトでいろいろ自前でやらなきゃいかんなぁという心構えでいたら、

なんとまぁ配信も出来るサイトがあるんだね〜。
スティッカムというサイトを見つけたよ。
いやぁ、設定がラクチンチンでいい時代になったもんだねぇヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
[PR]
# by tong-poo | 2008-12-25 02:30 | Mac・デジタル

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
あと3年だと思って生きろ!
デザイン得意でとっても好きなんですしかも安いんですDIGITALMUSHROOM♪(∩_∩ )

がちゃがちゃブログ

Locations of visitors to this page


なかのひと

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
haruomi hosono
スケッチショウ
サイトサカモト
BOOMBOOMSATELLITES
痛いニュース(ノ∀`)
*Tommy's 音楽雑談
他人の不幸は蜜の味
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧