Skypeボタン
カテゴリ
最新のトラックバック
もんじろう
from ちんぺいの日記
QUALITY OF J..
from My favorite
言葉にも、それぞれに花の..
from 極上の憂鬱
Xacti DMX-CG..
from ブログで情報収集!Blog-..
語源
from 気になるIT
YMO!
from Come Talk to Me
RYDEEN 79/07
from rikix life
エキサイトの翻訳のすごさ
from エキサイトの翻訳はすごいぞブログ
以前の記事
タグ
検索
カテゴリ:ライフスタイル( 109 )
白いタイヤキって
今巷では白いタイヤキって流行ってるの?
野田にオープンしたので買ってみました。

TV見ないので全然何のことかわかんないし、チラシの写真見ると焼いてるように見えないので、生地はモナカなのか?そんなもん鯛焼きじゃね〜じゃんと思ってネットで調べると、タピオカを使っているらしいと判明。

試しに「黒あん、白あん、カスタード」を買ってみました。
c0031299_0411221.jpg

表面がモチモチして重量感がある。味は結構おいしいです。3つの中でカスタードが一番おいしかったという衝撃・・・(゜ρ゜)

でね、定番の鯛焼きがものすご〜く恋しくなった。
つまり定番があってこその白いタイヤキが栄えるって感じ?
[PR]
by tong-poo | 2009-11-19 00:48 | ライフスタイル
ラーメン缶
自販機で流行ってる?ラーメン缶。
ジェーソンで99円で売っていたので、試しに買ってみた。
c0031299_017357.jpg

東京しょうゆ味を食べてみた
中身はコンニャクの麺、肉片、メンマ、そして変なナルト
味はノーコメント
[PR]
by tong-poo | 2009-02-24 00:22 | ライフスタイル
花粉の季節に・・・
なんか朝起きると鼻が詰まり気味(-.-;)
サザナミインコちゃんをお迎えするにあたりお部屋の温度・湿度管理に気をつけねばということで、加湿器や空気清浄機をいろいろ調べてます。

何だかなぁ〜昔使ってた加湿器からはそうとう進化してるね。
しかも結構ないい値段してるし。
水で空気を洗う?光で除菌、消臭?アロマミストで癒し?
メーカー系、デザイン系、超音波式、スチーム式、アロマミスト、光触媒・・・
ふぅ〜、どこから攻めればいいのかもう訳ワカメ!久々に疲れるわヽ(~〜~ )ノ
[PR]
by tong-poo | 2009-02-12 00:36 | ライフスタイル
目ん玉
マグロの目玉2個入280円(冷凍)
c0031299_0593835.jpg

コラーゲンたっぷり安くておいしいよ
[PR]
by tong-poo | 2009-01-31 01:01 | ライフスタイル
年越しそばの食べ方
年越しそばは、年を越しながら食べてはいけません。
年が終わる前に食べます。

2009年は激動の時代、価値感転換の時代。
自給自足できる道を確保しておきましょう。

それでは、さらばじゃ!
[PR]
by tong-poo | 2008-12-30 18:39 | ライフスタイル
いたたたた・・・
40年使ってるスツールの座面がボコンボコンのベコンベコンなので、修理に板を張り替えようと十数年ぶりにノコギリを使った。ほんの10分程なのに・・・背中(背筋)が〜/(*ε*) アイタタ・・・
[PR]
by tong-poo | 2008-12-21 14:58 | ライフスタイル
自家製おデザ
c0031299_375496.jpg
栗100%のみの栗羊羹
c0031299_381025.jpg
赤いグレープフルーツ100%のゼリー

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
[PR]
by tong-poo | 2008-11-03 03:32 | ライフスタイル
大雨やば〜い
午後6時頃野田はどしゃぶりとカミナリ。
ワイパー全開でも前が見えない。国道16号は水しぶきが立ってかなりキケンなので買い物を中止し帰宅。

自宅に戻るとな、な、な〜んとガレージが浸水。水位15センチぐらいでちょっとしたプールになってるじゃん!
c0031299_0241792.jpg

ヤバァ〜イ大ぴ〜んち!!
排水よりも雨の降る量が多いから排水が全然追いつかない。
それと側溝をグレーチングでなくセメント蓋しているのも原因の一つかもしれない。
c0031299_0283714.jpg

すぐそばの遊水池は、はじめて機能発揮したんじゃないのと思うくらいに大量の水が集まっている
c0031299_0245374.jpg


実はこの日の朝5時20分頃、不気味な真っ赤な朝焼けで気になり外を見ると西の空に虹がかかっていた。ほんの10分程の出来事でまたどんよりした曇り空に戻った。
[PR]
by tong-poo | 2008-08-30 19:45 | ライフスタイル
バナナシェイクの作り方
暑いのでバナナシェイクを作ろうと思っていたら・・・?
昼も夜も過ごしやすくなんだか秋の気配。

今迄はバナナとミルクと氷、ハチミツで作っていたけど
今回は違う材料で作ってみようと思ったのに、
このまま涼しいと作る気半減って感じ〜

〈材料〉2〜3人前
バナナ 2〜3本
牛乳 少々
バニラアイス 200ml
サイダー 250ml
シナモン 少々
コショウ 気持ち

サイダーはキンキンに凍らせておいてください。
バナナはなるべく糖点がでて黒くなったものがいいです。(苦味が気になるから)
ミキサーにバナナ、アイスクリームを入れ混ぜます。
好みでシナモンを少々入れてください。
※今回試しに隠し味にコショウを一回し入れてみました。
この時に牛乳で味を整えてください。
最期に凍らせたサイダーを加えて、シャリシャリ感が残るくらいに混ぜてください。


今回はバナナの苦味が出て86点くらいかなぁ。結構上出来(;^ω^A
あ、写真撮るの忘れたぁ〜(_□_;)!!
[PR]
by tong-poo | 2008-08-24 00:31 | ライフスタイル
流行りの塩系?
数年ぶりにコンビニで買い物した。(マジです)
話題の塩バニラを初めて食べた。ホワイトチョコの中にマシュマロが入ってほんのり塩味が効いてて美味しかったっす。
c0031299_2502944.jpg
巷では塩系お菓子が密かなブームらしいね。

そこで早速!自家製塩チョコ作ってみたぁ〜(○゜▽゜○)/ ヨッ!!
用意したのは、森永の板チョコ、100均の岩塩、以上。
c0031299_2522189.jpg

チョコを剥いて常温で1分放置。すぐにやわやわになります。
そこへ岩塩をほんの数粒振りかけます。
箸の頭で塩粒をチョコへ押し付けます。
やわやわなので冷蔵庫で冷やしてから、イタダキマス(* ̄¬ ̄)o—∈~
c0031299_2591343.jpg
一番気をつける事は、塩を振りかけすぎないように!
次の日、のどが痛くなります。
[PR]
by tong-poo | 2008-07-30 03:07 | ライフスタイル

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo