Skypeボタン
カテゴリ
最新のトラックバック
もんじろう
from ちんぺいの日記
QUALITY OF J..
from My favorite
言葉にも、それぞれに花の..
from 極上の憂鬱
Xacti DMX-CG..
from ブログで情報収集!Blog-..
語源
from 気になるIT
YMO!
from Come Talk to Me
RYDEEN 79/07
from rikix life
エキサイトの翻訳のすごさ
from エキサイトの翻訳はすごいぞブログ
以前の記事
タグ
検索
カテゴリ:本・音楽・映画・TV( 41 )
マイケルと教授
「BEHIND THE MASK」実は坂本龍一とマイケルジャクソンがコラボしているんです。
c0031299_21474174.jpg

この曲を聞いたアメリカの音楽プロデューサーであるクインシー・ジョーンズが気に入り、マイケル・ジャクソンのアルバム『スリラー』に、マイケルによる補作詞及びメロディの追加を施したカバーバージョンを収録するつもりであった。しかし、発表にあたって、マイケル側が作曲のクレジットと版権の50%を要求したため、YMO側がこれを拒否。結局このバージョンが日の目を見ることはなかった(だが『スリラー』が大ヒットしたため後悔したと、後日坂本と高橋がラジオ番組等で語っている)。
なお、この曲を初めて聴いたときの細野晴臣と高橋は非常に当たり前の曲と思ったらしく、特に細野はこの曲のすばらしさを認識できなかった自分自身に対して「プロデューサーとしては失格」と発言している。
WikiPediaより
[PR]
by tong-poo | 2009-07-05 21:48 | 本・音楽・映画・TV
これって似てるね
このBEST BALLADEジャケットデザイン見て、
c0031299_3455419.jpg
真っ先に浮かんだのがコレオデッセイ~ザ・ベスト・コレクション
c0031299_3471678.jpg
似てるね。同じ写真家だよね。(違う?)

いや、問題はそこじゃなく「似てるっ?」て思わせてしまうデザインってどうなの?って事(-.-;)
[PR]
by tong-poo | 2008-12-18 03:56 | 本・音楽・映画・TV
バーチャル ティンパン
VIRTUAL PAN

c0031299_17575369.jpg

[PR]
by tong-poo | 2008-10-18 17:58 | 本・音楽・映画・TV
何かが足りない?
最近、無性にゲルニカを聴きたくなっている。

なんなんだろう。この気持ちは?

心に、身体に欠乏している何かが・・・

ゲルニカの音楽を欲しているのだろうか?

姫ネエ様に捧ぐ
[PR]
by tong-poo | 2008-05-11 04:41 | 本・音楽・映画・TV
思いもよらないものを見つけてしまったら
アマゾンへスター・ウォーズ・ヴォールトがどんな物なのか下見に行ったら、あらんことか全く想定外と言うか、いつも心の隅に気に留めているものが、思いもよらず突然目に飛び込んで来た・・・。c0031299_21950.jpg

『ブレードランナー』製作25周年記念-アルティメット・コレクターズ・エディション・プレミアムなんてモノを目にしてしまったら、あなたはどうしますか?


現存する本編5バージョン全て+2007ファイナル・カット版に、その他諸々・・・どうしますか?


ブルーレイでなくDVDなのに18,600円って!うぅぅ・・・


発売は12月14日ということなので、思考能力が回復する迄まだ猶予がありますが・・・どうしますか?ウー c(`Д´c)


ブレードランナーファンならどうしますか?
・・・(;´Д`)ウウッ…
[PR]
by tong-poo | 2007-10-04 02:03 | 本・音楽・映画・TV
真夜中のBGM
c0031299_4583371.jpg真夜中の国道、前も後ろも自分のバイクしか走っていない時、

ヘッドライトに照らされたセンターライン上をつい、走ってしまう。

その時、頭の中でグワングワン鳴り響いている曲は・・・

そう、金田のテーマ。

未だにループしている。

これからも、ずっと・・・ずっと・・・
[PR]
by tong-poo | 2007-09-20 05:01 | 本・音楽・映画・TV
特集は7月7日に復活を果たしたY.M.O!
madia CLUBKINGのdictionary
117号は、7月7日に14年ぶりの復活を果たしたイエローマジックオーケストラを特集。復活の夜のレポートをはじめ、いま、クリエイターとして活躍する多くのYMOチルドレンたちが、21世紀のいま、YMOという思想にどう応えているのか探りました。ごゆっくりお楽しみください。

:dictionary 117(2007年8月10日発行最新号)より
[PR]
by tong-poo | 2007-09-19 15:11 | 本・音楽・映画・TV
今夜YMO特集だって
今晩10時からNHK「プレミアム10」にて
「YMOからHASへ 高橋幸宏+坂本龍一+細野晴臣 音楽の旅」放送
1980年代、社会現象になったYMO。
5月19日、そのメンバーの高橋幸宏、坂本龍一、細野晴臣の3人が“HAS(Human Audio Sponge)”として、 一夜限りのスペシャルライブを行なった。このライブの模様を、リハーサルの映像なども交えて放送する。
あわせて、YMOのヒストリーや3人のソロ活動なども秘蔵映像で紹介するとともに、自身がYMOの大ファンで、 3人と親交のあるリリー・フランキーとの対談もたっぷりとお届けする。
…2007年、YMOの伝説がよみがえる。
録画すべし!!
[PR]
by tong-poo | 2007-07-06 12:33 | 本・音楽・映画・TV
あのうるさいヘリはT豚Sだったか!
<TBS>ゴルフ石川選手取材でマイク依頼、「不適切」謝罪」
4日から千葉県野田市で行われている男子ゴルフの「関東アマチュア選手権」取材の際、TBSが石川遼選手(15)の声を拾うためのマイクを一緒にラウンドする組の選手に付けてほしいと依頼し、断られていたことがわかった。TBS広報部は「正式競技ではあり得ない非常識で不適切な取材。はなはだ遺憾」と話している。

 TBS広報部によると、同組の選手1人に情報番組「ピンポン!」のスタッフが大会前日の3日に電話で依頼した。さらにその後、石川選手らのゴルフバッグにマイクを付けられないか主催者に打診し、断られた。関係者にはすでに電話で謝罪しており、さらに大会会場に番組スタッフが出向いて謝罪したという。6日放送の「ピンポン!」冒頭でも問題の経緯を説明し、司会の福沢朗さんが「非常識な暴挙だ」と謝罪。「自分の身の振り方も考えている」と述べた。

 また、同局の報道番組「イブニング5」が4日と5日の2回にわたり、主催者に無断でコース上空にヘリを飛ばしていたことも判明した。TBSは「相当上空を通過しながらの撮影ならいいという甘い考えがあった」と話している。

c0031299_16123297.jpg俺の住んでる住宅地は地図で見るとこのゴルフ場に囲まれています。しかも問題の14番ホール目と鼻の先です。かなりの名門コースらしいよ。

昨日、一昨日と、うちの上空をジェットヘリがやかましく旋回していて何事か?と思って双眼鏡覗いても分からなかったけど、なんとT豚Sだったか!しかもホバリングしてたから多分ハニカミ王子が打ってるんだろうなと思っていたけど、最悪&災難(。▼皿▼)σテメェ!

どんだけイカサマ報道してもお咎め無しってナゼ?ヽ(~〜~ )ノ ?
楽天はさっさと買収しちまえ。
無くなってもこっちは何の問題もありませんから( ̄Σ ̄;)ブー
[PR]
by tong-poo | 2007-06-06 16:22 | 本・音楽・映画・TV
今?、話題のトリオ
今?話題のテクノ歌謡です。それでは3曲続けてどうぞ〜
!(^^)//""""""パチパチ
ハイスクールララバイ

ハートブレイク太陽族

君に、胸キュン。

おまけ
[PR]
by tong-poo | 2007-03-17 15:40 | 本・音楽・映画・TV

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
あと3年だと思って生きろ!
デザイン得意でとっても好きなんですしかも安いんですDIGITALMUSHROOM♪(∩_∩ )

がちゃがちゃブログ

Locations of visitors to this page


なかのひと

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
haruomi hosono
スケッチショウ
サイトサカモト
BOOMBOOMSATELLITES
痛いニュース(ノ∀`)
*Tommy's 音楽雑談
他人の不幸は蜜の味
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧