Skypeボタン
カテゴリ
最新のトラックバック
もんじろう
from ちんぺいの日記
QUALITY OF J..
from My favorite
言葉にも、それぞれに花の..
from 極上の憂鬱
Xacti DMX-CG..
from ブログで情報収集!Blog-..
語源
from 気になるIT
YMO!
from Come Talk to Me
RYDEEN 79/07
from rikix life
エキサイトの翻訳のすごさ
from エキサイトの翻訳はすごいぞブログ
以前の記事
タグ
検索
カテゴリ:バイク・クルマ( 35 )
1,000円じゃないじゃん
土曜日、お婆ちゃんの法要で、田舎のいわきに行ったんだけどね。
柏から乗って、いわき湯本まで料金はもちろん1,000円ルンルン♪と思っていたら、
日高のり子が「ポーン、料金は1,400円です」と・・・

はぁ〜!なんだってぇ?Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

なんで1,000円じゃねぇ〜んだよ〜ぉおおおおと、思いっきりダマされた。

んで、親戚のおじさんに聞くと、柏は首都圏なんだってさ。
ふざけんなよ首都圏つったら三郷までだろがさ、柏は郊外だろ田舎だよ、こんな時ばっか都会の仲間入させなくていいっつうの川・ε・川 チョームカツクー!!(コギャル風)
[PR]
by tong-poo | 2009-04-23 01:29 | バイク・クルマ
Oh! やっちまったよっ〜<(ToT)>
あ〜なんてこったぁ〜
ひっさしぶりに,数ヶ月ぶり(軽く半年は経った)かな?
ボルボS40洗車してたら、こうだよもう,ホントイヤになっちゃうぅ∫(TOT)∫
c0031299_1619666.jpg

右のヘッドランプワイパーを引っ掛けてしまい、一瞬にして大破〜(T▽T)アハハ!
は〜ぁ,どうすっかな〜。直すか?そのままか?ハァ〜(; ̄ー ̄)...?
[PR]
by tong-poo | 2009-04-05 16:25 | バイク・クルマ
車が売れないって、言うけどさ
Excite エキサイト : 経済ニュース

車が売れないって、言うけどさいいじゃん地球温暖化防止に貢献してる訳じゃん?ナニ矛盾したこと言ってんの?・・・ま、欲しいと思わせるデザイン無いし、未だ燃費効率悪いし、値段高いし、未だディーゼル車出さないし、ガソリン高ぇ〜・・・俺の車は車検1年毎でホッント維持費がタイヘンダヨ!

電気自動車もうすぐ出そうとしてるけどさ、普通に思うんだけど100キロ走れますって言ってもさ「充電スタンド整備してないのに買う訳無いじゃん!ボケがっ」ってね。

やたら路肩でエンコしてる車が目に浮かぶよ。トランクに手回し発電機常備しなきゃね。今から中小企業・ベンチャーは「電気自動車用手回し発電機」作りなよ。絶対必要だと思うもん(⌒^⌒)b


JRが自前でリニア整備やるって言った訳だけど。車メーカーも電気自動車1台作るごとに充電スタンド1機を設置します位のことしないとダメでしょ。

前から思っている事・・・
[PR]
by tong-poo | 2008-11-07 04:45 | バイク・クルマ
なんとも悩ましい
何故こうも、無条件に惹き付けられるクルマを作ってくれちゃうのだろうか。アルファロメオ「MiTo」え、水戸?(一応お決まりね)
c0031299_1174888.jpg
「8C コンペティツィオーネ」という世界500台限定生産2,000万円以上のスーパーカーを、コネコネまん丸くチョロQなデザインにしちゃったよ〜ん(⌒▽⌒)アハハ!みたいなね。

もしも「FIAT500」と「MiTo」あなたならどっち?(゚Д゚≡゚Д゚)?
えっ〜!マジ選べませんがなっ!

願わくば、エリーカのような全輪車軸モーターの電気式で・・・

_
[PR]
by tong-poo | 2008-07-16 02:10 | バイク・クルマ
足が軽い
VOLVO S40車検時にタイヤも変えました。「YOKOHAMA DNA Earth-1」今迄と全く別物な、乗り心地&静粛性でビックリくりくりクリックり!Σ(◎o◎;)

まず走り出しがとっても軽いんです。スゥ〜て感じ。
ハンドルの取り回しも軽いと言うか?さらに乗り心地もよくて、ほんと静かになりました。今迄がガタガタだったせいもあるけど、それを差し引いてもホッントに快適なんです。マジでマジ? マジ? (゚┏Д┓゚ ; )

タイヤ選びって難しいよね。だから掲示板でユーザーレポートをチェックしたりしてこの労力は大変なんだよ。失敗が許されない買い物の一つだよね。

タイヤメーカーは共同でタイヤ試乗できるお店を作ればいいのに。
ちょっとした教習所のようなコースに砂利道、濡れた路面等作ってさタイヤ全種類の乗り比べさせれば納得のタイヤを選べるじゃん。

もう評論家にばかり試乗させてる時代じゃないと思う。
潜在的ニーズは相当だと思うよ!ウ・・ ウン(・_・;)
[PR]
by tong-poo | 2008-05-09 04:17 | バイク・クルマ
うわぁ〜(T_T)
車検費用いろいろかさんで20万超!どうすんだよぉ〜もう。
ε¥з〜 ヾ(ToT;)マッテー!

夕方、工場から連絡。さらに修理部品追加(-ノ-)/Ωチーン
[PR]
by tong-poo | 2008-04-15 05:09 | バイク・クルマ
ウィンカーの点滅
c0031299_18565988.jpg最近、ボルボの右ウィンカーの点滅が早くなるんだけどナゼ?
球切れはしてないんだよね。しかも、その症状が出たり、治まったりと不安定。

それと、エアコンつけると、たちまちホワイトアウト!
めっちゃ曇るんですけどぉ〜(ToT)
デフォッガー無しで曇らない方法ってあんの?曇り止めスプレー?

いったいなんなんだべか・・・(-ω-;)ウーン
[PR]
by tong-poo | 2007-11-12 05:04 | バイク・クルマ
燃料は空気
バイオエタノールは食いもんから作っちゃだめ〜。

水素はあぶないからだめ〜。

電池は充電時間が長過ぎるからだめ〜。

水で動くのは気になってるけど情報が足りないので保留〜。

んで、狙うのにまだチャンスがあるのは「空気」

圧縮空気で動くクルマを〜つくるべ〜。

これで、二酸化炭素は増えないよ。

あ、・・・でも・・・もうすぐ・・・小惑星が60%の確立でやってくるんだった〜。

あと、10年・・・
[PR]
by tong-poo | 2007-10-29 08:05 | バイク・クルマ
遊び心がウズウズ
c0031299_17375548.jpg
防水型SDデジタルビデオカメラアクションカムATC2K
サンヨーのザクティも良いけど、バイク、自転車、ラジコン他いろいろな所に手軽に取り付けて撮影できるこの'ATC2K'がマイランキングのトップに立ちました。

[スペック]
SDカード(2GB迄)
640 x 480 30/15fps VGA他
3m防水
単三電池×2(アルカリ7時間)
170g(電池含)
18,900円

でもね、音声はダメダメです。それでもかなりいいんでねぇ〜て思う。ツーリングで自分の運転姿を撮影してもらったり、地面スレスレや、コーナーでのバンク映像などを、お気に入りの音楽を被せて編集すればカッコイイMyPVの完成〜((o(> <)o))うずうずっ
[PR]
by tong-poo | 2007-09-25 17:43 | バイク・クルマ
ぼんろぼろのグローブ
c0031299_059847.jpgJRPの「Ardour」メッシュの鹿革グローブ。もう何年経ったか忘れたよ。
雨に濡れてそのまま、乾いてバリバリ、汚れても手入れしないから、なんだかカビ臭いまま使い続け終いには、この有様(ノ_-。)


今はプジョースピードファイト2(100cc)に乗っているんだけど、それでも素手では運転しない。必ずグローブはめて運転してます。何故なら、初めてのHONDA BROS1(400cc)で前輪ロック(自爆)して前方へ投げ出された時、グローブのお陰で指もげずにスリキズも無しで済んだから。グローブの方は指の縫い目があちこちパンクしてた。


それ以来、安全の為にグローブ必着です。素手でなんて有り得ないよ!(*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<)



シンプルでかっこいいデザインのグローブを探すんだけど、何故か手にするのがJRP
前々から気になってるのはPAIR SLOPEの製品。こういうスッキリシンプルなのに惹かれるんだよなぁ。



tong-pooのバイク遍歴。全てデザイン優先!
HONDA BROS(PRODUCT TWO)(400cc)
YAMAHA V-Max (1,200cc)
Peugeot SPEED FIGHT2 (100cc)
次乗りたいのが、
BMW K1100RS (1,100cc)
[PR]
by tong-poo | 2007-09-09 01:00 | バイク・クルマ