Skypeボタン
カテゴリ
最新のトラックバック
もんじろう
from ちんぺいの日記
QUALITY OF J..
from My favorite
言葉にも、それぞれに花の..
from 極上の憂鬱
Xacti DMX-CG..
from ブログで情報収集!Blog-..
語源
from 気になるIT
YMO!
from Come Talk to Me
RYDEEN 79/07
from rikix life
エキサイトの翻訳のすごさ
from エキサイトの翻訳はすごいぞブログ
以前の記事
タグ
検索
カテゴリ:知的玩具( 24 )
時計は音声で
c0031299_1321612.jpg明和電気 ジホッチ
時間を耳で知る腕時計トーキングウォッチという。
しか〜しこれは明和電気製ゆえに、ただではすまない代物であります。
ジーコジーコとダイヤルを回す昔の黒電話をモチーフにしたということは時報を知るには?・・・そうです!117を回さないといけません。しかも、間違えたり、急ぎすぎて早く回すと「おかけになった電話番号は現在使われておりません・・・」と。

バイクに乗っている時、時間を知りたい時盤面に視線を移すのはとても危険なので、音声だといいんだよね。このジホッチは使えないけどね。

そういえば、ピラミッドトーク出た時は衝撃的だったなぁ。
[PR]
by tong-poo | 2008-12-08 01:55 | 知的玩具
俺なんか変かも・・・
前から欲しいと思ってチェックしていた、カッコイイUSBメモリーが、かなりの値下げになったのでポチッとしに行ったんだけどさ。

他になんか無いかなぁと眺めていたら、ドキュ〜ン!と俺のハートが射抜かれてしまいましたΣ(((・ω・lll)ノ アウッ?!


この子達に!
c0031299_4342359.jpg
「パソコンで暮らす小さな友達 ふくろう」
これってUSBメモリーでもなければ、USBハブでもないんだよ!
ただのパソコン用ガジェットなんだよぉぉぉおおお!



今までこういったモノ買ったこと無いのに、何故か見た瞬間「.+:。キャワ(*・ω・(・ω・*)ィィ゚.+:。゚。」って思っちゃった!次の瞬間ポチッと・・・ナゼに?

どうしたんだろう俺?

季節の変わり目だから?

人類の未来があとわずかだから?

単に ココロ ガ イヤシ ヲ モトメテル?

(ρ゜∩゜) グスン
[PR]
by tong-poo | 2008-09-06 04:52 | 知的玩具
ウネウネ
昔、小学生の頃(80年代)デパートのおもちゃ売り場で長細い透明の箱がシーソーのように上下に動くと中の蒼い水が右へ左へ行ったり来たりして、北斎の富嶽三十六景「神奈川沖浪裏」を連想させた。子供心に無条件で惹き付けられた玩具。

ずっとずっと欲しかったこの代物が「オーシャンウェーブ」って言う名前だということが最近やっとわかった。そし売ってた。
c0031299_2545230.jpg

で、悩んだあげく買っちゃった。しかし、両端が丸まっているので波の力が抜けてしまいザブーンという迫力ある衝撃波が弱いんだよね。

誰だよこれデザインしたヤツ?ハッキリ言って全然わかってないね。いかに激しい波が生成でき、それがなんとも癒される訳で・・・

ちょっとメーカーに、「昔の四角いのを出してください!」と言いたい。
[PR]
by tong-poo | 2008-06-30 02:12 | 知的玩具
トイデジでゆる〜く
c0031299_22343846.jpgコンパクトデジカメの画素数が1,000万画素オーバーが当たり前になってきた昨今、これからも高画質化のサイクルは加速度的に向上していくだろう。

しかし、「LOMO」「HOLGA」に代表されるトイカメラが写す独特な被写体の世界は芸術家やプロカメラマンにも評価され、 年々愛用者が増えているように、その高画質の反動で低画素数のトイデジタルカメラ(トイデジ)にも目が向けられている。

ポチたまで「ねこカメラ」見たけど、かな〜り面白〜い!(=^. .^=)ミャー
海外では一時ブームだったらしいね猫の一日の行動を追体験できる写真

調べてみると・・・
「ポラロイドa520」
「VISTAQUEST VQ1005」
「TOMY ワンダフルショット」
「PENTAX optioW30・43WR」(他あるかも)
追加:RICHO、CANONもあった。ちょ・・・いくつあるんでっか?国産はほとんどあるの?他に知っている方はコメントしてね。

この中で気になったのは販売終了だった(@゜Д゜@;)>PENTAXのが性能的に良すぎるんだけど、機能説明にと、面白い機能をたった1行で済ませてるあたりPRがダメダメだね。ニッチ向けに突き進めばいいのにさ。

でも、お気楽極楽にゆる〜くやりたいからコレVistaquest VQ1005 Review
5,000円ぐらいだしね。気持ち作りの精度が欲しいけど。
うちをルートにしてる飼い野良猫につけてみたいσ(=^‥^=) ミィ?
[PR]
by tong-poo | 2008-05-04 17:01 | 知的玩具
三日坊主卒業?(2)
Wiiフィット買いましたよん。さっそくやりましたよん。

初めに身長、生年月日を入力。そして板に乗ると体重が入力されて、BMIが表示されますだよ。それから目標体重と達成期間を設定してスタート!
c0031299_16393341.jpg
で、俺は標準だけど、ちょっと痩せ気味なんだね。
とりあえず、2週間後に体重プラス1kgを設定してみたよん。

板の上で微妙なバランス運動するんだけど、その微妙な筋肉の緊張がこれまたなんとも、
ジワワァ〜〜〜と効いてくるんだわ〜( (ミ´ω`ミ))


そして、測定結果のバランス年齢は・・・プラス7歳ですた。
ΣΣ┏(_□_:)┓iii


いやぁ〜激しい運動だけが運動じゃないってのが分かったよん。
[PR]
by tong-poo | 2007-12-02 16:43 | 知的玩具
三日坊主卒業?(1)
Wii フィット命?
c0031299_424746.jpg
「よ〜しダイエットするぞっ!・・・明日から」ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
というのは、もう終わり。テレビをつければ楽しいゲームで毎日続けられるかも?測定結果は全て記録されるので「見える化」で一目瞭然。

今まで苦しいダイエットが、これからは、楽しいダイエットに。

俺は全然必要ないけど、予約したったΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪

これは限定版の「Wii Fit命」
いのちぃ〜と絶叫しながら人文字をつくってバランス感覚を養うゲームなどなど入っています・・・柱| ̄m ̄) ウププッ
[PR]
by tong-poo | 2007-11-28 04:45 | 知的玩具
やっべ、みつけちったぁ!
SPACEWARP desktop

なんでこうも、みつけちゃうんだろうかなぁ?
今度は、小っこいスペースワープ。

鉄球の他に夜光球(蓄光機能付)で幻想的〜。組立てもお気楽極楽〜(o^-^o) ウフッ
c0031299_2384150.jpg

[PR]
by tong-poo | 2007-11-26 02:41 | 知的玩具
600円だって
c0031299_1161120.jpg
最近気になるCM流れてるよね。
カウルってやつ(□。□-) フムフム

Qステアと同じ赤外線コントロールだけど1/38という手のひらいっぱいサイズでディテールにこだわりたかったらしい。使用電池も単4型に130モーターだから安くできるんだろうね。


今は、あこがれのヘリや飛行機ラジコンが数千円で買えるし、トレーラーなんて巨大だし効果音付きだもんね。

それにしても・・・600円って!いい時代だね(T-T) ウルウル
このラインナップはどうなの?カッコイイの一つもないじゃん?
欲しい車種一つも無いんですけどぉ〜( -_-)フッ
[PR]
by tong-poo | 2007-10-10 01:16 | 知的玩具
ぎょが〜ん
対角146度の魚眼カメラdemekin
c0031299_1714207.jpg
なんとまぁ、なつかすぃフィルム110(ワンテン)使用のカメラです。価格は2,940円・・・ん〜高っ!

小学生の頃110のカメラで遊んだなぁ。近くのゴルフ場の駐車場へ行くとジャガーやベンツ、シボレーなど外車がいっぱい。子供の頃は「カッコイイ」には無条件に反応する生き物なので、カメラ片手にガンガン撮りまくってたなぁ。
ジャガーのエンブレムなんてめっちゃカッコイイんだっ!ヾ(≧Q≦;)
車を接写してて、運転席に人がいるのも気付かないでふと顔を上げると目が合っちゃたりなんかしてもう赤面でんがな(O_o)WAO!!!
[PR]
by tong-poo | 2006-10-31 03:03 | 知的玩具
懐かしのチョロQが
c0031299_322209.jpgコントロール自由自在のハイスペックチョロQ「Qステア」

お値段な、なんと1,280円。安っ!車種は最近のばかりでちょっとつまんないけど十数種類ある。前輪サスペンションとステアリング機構で本格的。

今の時代って70年、80年代の子供の頃「これがこうだったらいいのになぁ」が次々に実現してるよね。その一つがこれだよね。ポケットに忍ばせておけばいつでも、どこでも遊べちゃう。ファミレスの広いテーブルでちょっとカーチェイス?

もうね、このサイズでショベルカーやブルドーザーなどギミックのある重機シリーズなんか出たらヤバイね
[PR]
by tong-poo | 2006-10-22 03:21 | 知的玩具

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo