Skypeボタン
カテゴリ
最新のトラックバック
もんじろう
from ちんぺいの日記
QUALITY OF J..
from My favorite
言葉にも、それぞれに花の..
from 極上の憂鬱
Xacti DMX-CG..
from ブログで情報収集!Blog-..
語源
from 気になるIT
YMO!
from Come Talk to Me
RYDEEN 79/07
from rikix life
エキサイトの翻訳のすごさ
from エキサイトの翻訳はすごいぞブログ
以前の記事
タグ
検索
カテゴリ:気づく時( 77 )
本気でなんとかしないと日本が終わる
未知の高エネルギー帯に入りつつある太陽系。それにともなう太陽活動が変化し地球環境にそして人類活動にも影響している。まさにマヤの予言のように2012年〜13年が最悪のピークに達するのだろうか?

自民党がダメだから民主党へ一票入れた。という人達はどんなことを目論んでいるか知っていたんだろうか?いやマスゴミの偏向報道にどっぷり洗脳されているに違いない。

そして今頃になって、そんなつもりで票を入れたんじゃないと気付いたのではないだろうか?
ハッキリ言ってもう遅いかもしれない。

日本の最高技術、代替レアアースを中郷と共同研究しようとしている。
元泥棒ではなく現役の泥棒と防犯の研究をしようってもの。

今の大臣達の経歴を調べてみるといい。
どれだけ日本を嫌っているかわかる。

マヤの予言はある意味日本崩壊を予言しているのか?

本気でなんとかしないと日本が終わる・・・
[PR]
by tong-poo | 2010-11-16 23:02 | 気づく時
成功するには苦労はいらない
「斎藤一人さんの持論」

「成功するには苦労はいらない」「人間は、みんな、しあわせになるために生まれてきたんだから」「苦労しちゃいけない」これが私の持論です。


(『お金儲けセラピー』(KKロングセラーズ)より)

───────────────────────────────
斎藤一人さんは「成功していない人は、間違ったことをして苦労している」とおっしゃっています。反対に、成功している人は、自分の得意なことをして成功しているのだそうです。
そして、自分の得意なことというのは、その人にとっては簡単なことだといいます。
このように、うまくいかない秘訣、うまくいく秘訣の双方を知っていることは成功を掴む非常に大きな知恵になりますよね。「成功している人は、得意なことをしているという」斎藤一人さんの言葉を覚えておきたいものですね。

メルマガ:日本一の大金持ちの教え

斎藤一人さんクイズ
[PR]
by tong-poo | 2009-06-22 16:21 | 気づく時
躊躇なくつかむ
「躊躇なくつかむ」


私は“いいこと”が起きたときにビクビクすることはありません。
躊躇もなく、つかむんです。なぜかというと、
“いいこと”だけつかもうと思っていたら、何もつかまらないから。


(『ツイてる!』(角川書店)より)



斎藤一人さんは「チャンスの神様と出会ったときは、その瞬間に、前髪をガッチリつかまないといけない」とおっしゃっています。

チャンスの神様には前髪しか生えていないために、すれ違いざまにつかもうとしても、つかむことはできないのだそうです。

また、世の中の法則として、「いいこと」と「悪いこと」はセットであるという法則もあるようですが、斎藤一人さんによると、「いいこと」だけを考えて「悪いこと」は考慮に入れる必要はないのだそうです。

その理由は、フグの調理と一緒で、悪いところは後から除去すれば済むからだといいます。チャンスは逃さずにつかむことを意識して生活したいものですね。

斎藤一人さんクイズ
[PR]
by tong-poo | 2008-12-14 04:27 | 気づく時
人生の成功者になるには
「人生の成功者になるには」


この世で人生の成功者になるには、ただ一点、
感謝です。逆をいうと、「当たり前」といった
瞬間から、不幸が始まる。



(『運命は変えられる』(KKロングセラーズ)より)


                             

斎藤一人さんは「感謝をすれば魂は一つ上に上がる」とおっしゃっています。

そして、感謝をすることでより幸せな人生を送ることができるようになるのだそうです。反対に、何事も「当たり前」だと考えてしまうと不幸になってしまうようです。

確かに、世の中には一見当たり前のように思えることでも当たり前ではないことが多いですよね。日々、日常生活から感謝することを大事にしていきたいものですね。


メルマガ:「日本一の大金持ちの教え」より
[PR]
by tong-poo | 2008-12-03 02:27 | 気づく時
日本一の大金持ちの教え
「人徳がつく」


自分の顔がニコニコしいていられるか。話をするたびに、人の気持ちを軽くしているか。それができたら、人徳がどんどんついていきます。


(『愛のセラピー』(KKロングセラーズ)より)



                                 

斎藤一人さんは「徳というのは、人の心が軽くなること」だとおっしゃっています。その人がいることで周りの人の心が明るくなるような人が人徳がある人なのだといいます。そして、周りの人の心に灯をともしてあげることで人徳は積まれているのだそうです。確かに人徳のある人の周りには人が集まってくると思いますし、それが成功にもつながりますよね。いつも笑顔で周りの人の心に灯をともしてあげられるようになりたいものですね。

これからの時代に大事なこと
[PR]
by tong-poo | 2008-11-02 03:58 | 気づく時
「日本人」の特性
「日本人」の特性を見直そう(その1)


「日本人」の特性は、
1.争いがきらい、下手、和が好き
2.残虐なことができない、思いやりがある
3.いやなことは忘れるのがうまい、恨みを持たない、プラス発想型
4.策略は好きでない、下手

「日本人」であることを意識し、よい世の中つくりに貢献しましょう

メルマガ:船井流「人生の気づきと学び」より
[PR]
by tong-poo | 2008-10-11 03:44 | 気づく時
成功の秘訣
「成功のハウツー」


成功のハウツーっていうのがあるでしょ。成功する方法
ってことだよね。でもね、ああやって決めごとをつくっ
ちゃうと、それは失敗になっちゃう。


(『斎藤一人の不思議な「しあわせ法則」』(大和書房)より)



                             
斎藤一人さんは「人はそれぞれ得意、不得意が違う」
 とおっしゃっています。

このように感性も考え方も、すべて違う人が成功法を一つに決めてしまうとうまくいかないのだそうです。
確かに、人の個性に良い悪いはありませんから、それを成功法則という名のハウツーで方法をしばってしまうとうまくはいかなくなってしまいますよね。
また、斎藤一人さんは「自由にさせておいたほうがいい」ともおっしゃっています。

人はそれぞれ成功法則が異なることを頭に入れておきたいものですね。

プロの商人とは?
[PR]
by tong-poo | 2008-08-21 02:45 | 気づく時
今日の言葉
エゴと金銭欲は、できるだけ抑えよう



人間性を高めるポイントは、
「愛・感性・知性・エゴ・反自然行為」の5つであると言われます。
反自然(調和を乱す)行為とは、強すぎる金銭欲とも言い換えられます。
エゴと金銭欲は、できるだけ抑え、
愛・感性・知性を、豊かに伸ばし、人間性を高めていきましょう。


メルマガ:船井流「人生の気づきと学び」より
[PR]
by tong-poo | 2008-07-19 04:07 | 気づく時
正しい方向性
大自然の「正しい方向性」に沿った生き方をしよう



自然界のすべてが調和しながら、生成発展していく「正しい方向性」とは、
1.単純化
2.公開化
3.万能統一化
4.長所伸展化 
5.共生互助化
6.自由化
7.公平化(=因果の理)

大自然の「正しい方向性」に沿った生き方をしていきましょう。

メルマガ:船井流「人生の気づきと学び」より
[PR]
by tong-poo | 2008-07-02 04:46 | 気づく時
幸せになる秘訣
「褒める気になれば褒められる」


ほめる気になればいくらでもほめられる。けなす気になればいくらでもけなせるの。自分をけなして生きたら地獄だよ。「自分のあら」を探す人は必ず「人のあら」を探すよ。


(『地球が天国になる話』(KKロングセラーズ)より)

                                 

斎藤一人さんは「まず自分」だとおっしゃっています。
まずは自分が自分のことを尊重し、尊敬することが非常に重要なのだそうです。そして、自分を尊重できるようになってはじめて周りの人も大事にできるのだといいます。確かに、自分の心が満たされていなければ、周りの人を尊重する「ゆとり」は生まれませんよね。まずは、自分を尊重し、自分の心を満たすことから始めていきたいものですね。

自分を尊重できない理由
[PR]
by tong-poo | 2008-06-23 03:54 | 気づく時

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
あと3年だと思って生きろ!
デザイン得意でとっても好きなんですしかも安いんですDIGITALMUSHROOM♪(∩_∩ )

がちゃがちゃブログ

Locations of visitors to this page


なかのひと

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
haruomi hosono
スケッチショウ
サイトサカモト
BOOMBOOMSATELLITES
痛いニュース(ノ∀`)
*Tommy's 音楽雑談
他人の不幸は蜜の味
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧