Skypeボタン
カテゴリ
最新のトラックバック
もんじろう
from ちんぺいの日記
QUALITY OF J..
from My favorite
言葉にも、それぞれに花の..
from 極上の憂鬱
Xacti DMX-CG..
from ブログで情報収集!Blog-..
語源
from 気になるIT
YMO!
from Come Talk to Me
RYDEEN 79/07
from rikix life
エキサイトの翻訳のすごさ
from エキサイトの翻訳はすごいぞブログ
以前の記事
タグ
検索
カテゴリ:アイデア( 27 )
探険!庭
c0031299_2057573.jpg

c0031299_20572695.jpg

c0031299_2059458.jpg

c0031299_212437.jpg

c0031299_2171560.jpg

c0031299_2183695.jpg

c0031299_21134542.jpg

c0031299_21152340.jpg


c0031299_21183342.jpg

c0031299_21195056.jpg

c0031299_21204062.jpg

c0031299_21211142.jpg

c0031299_2122719.jpg

c0031299_23104838.jpg

[PR]
by tong-poo | 2008-10-13 21:28 | アイデア
ゆたんぽ
ここんところ寒いです。妹は「お布団冷たいんだモォ〜ン」と、湯たんぽをよく作って寝ています。最近のは水枕の形のが流行りなの?なんだか寝てる時に栓が抜けたら・・・怖いなぁ〜なんて思っちゃいます。

んで、ふと思ったんだけどね、細長い形で布団温め用湯たんぽってあったらどう?
あ、さらに発展して、抱き枕ならぬ、「抱き湯たんぽ」ってどうよ?ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
抱きタイプはともかく、細長いタイプの湯たんぽが合ってもいいんじゃないかな?
[PR]
by tong-poo | 2008-01-29 02:02 | アイデア
土用の丑の日には
源内は、「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」という民間伝承からヒントを得て、「本日丑の日」と書いて店先に貼ることを勧めた。すると、物知りとして有名な源内の言うことならということで、その鰻屋は大変繁盛した。その後、他の鰻屋もそれを真似るようになり、土用の丑の日に鰻を食べる風習が定着した。

Wikipediaより

そして2007年平成の時代、中国産ウナギの安全性が問題視され、江戸時代から続いたウナギを食す習慣は廃れたのであった。(・m・ )

つまり「う」がつく食べ物をという事で・・・
「う」うさぎ汁?(ーΩー )ウゥーン
「う」うずら?
「う」うめぼし?
「う」うどん?
あ、うずら入うめ干しうどん〜!
「う」が3つも入っちゃった・・・(;゚д゚)ァ....
[PR]
by tong-poo | 2007-07-29 01:12 | アイデア
読書好きの必須アイテム
c0031299_20491423.jpgATRが研究している人工音声で、好きな俳優の声で朗読してくれれば読みたい本たくさんあるんだけどなぁ。

読書家はブックカバーやしおりにもこだわるのかな?
テレ東の「アド街・板橋区」で紹介されたタカハシ金型サービス の「スワンタッチ」これは「ぬおぉっ」とかなり唸るスグレモノ!

このスワンタッチは本体部分を本の最後のページに挟み,スワンのくちばしが今読んでいるページを挟みます。いちいち挟み替えをしなくてもページをめくるとくちばしがそのページに(!o!)オオ!
[PR]
by tong-poo | 2007-05-30 17:09 | アイデア
こんなのあったら?
c0031299_4494314.jpg
黒ひげUSB、FireWire、EthernetコンビHUB。

●一つのハブに3種類のケーブルを接続出来るので、電源タップや場所を省スペース化。●黒ひげの頭が青から赤へ変化してトラフィックの量が一目でわかる。●ウィルスが侵入、感染すると黒ひげが飛び出しシャットダウン。
[PR]
by tong-poo | 2007-01-18 05:10 | アイデア
エコバイオリング
c0031299_4331186.jpg
納豆菌の仲間のBB菌という水の中でも繁殖する菌を使った水質浄化ブロック。悪臭や腐敗の素となるアンモニアや有機物を分解してくれるという。ん〜すごいっ!株式会社ビックバイオのエコ・バイオリング知らなかったぁorz

とっくの昔に観賞魚ファンの間では常識なの?コレ入れておけば水槽の水が苔だらけにならないんだもん。たまの新鮮な水の入れ替え程度でオッケーじゃん!しかもこの実験の写真は5年間全く水替え・清掃してないんだって!めちゃくちゃきれいなんですけどぉΣ(?Д?;)
観賞魚の一番のネックは水槽の清掃。コレがあれば無精な人(俺)も始められるね(~v~)

でもね、その形なんとかならない?
[PR]
by tong-poo | 2006-12-10 04:25 | アイデア
ダイエットスタミナフード(2)
c0031299_092088.jpgでは、作りましょう。今回用意した材料は、3〜4人分です。
バナナ・・・・・・・4本
ヨーグルト・・・・・1個(3個入)
牛乳・・・・・・・・約コップ1杯
氷・・・・・・・・・5〜8個
シナモン・・・・・・適量
メープルシロップ・・適量
シリアル・・・・・・適量

ミキサーに凍らせたバナナとヨーグルト、牛乳を入れ混ぜまず。
凍らせているので粘りが強くミキサーが何度も落ちちゃいました(回転が止まる)(;^_^A アセアセ…
そこでさらに牛乳や氷でちょうどいいゆるさに調整します。
ちょい味見・・・少しバナナのにが味を感じるのでお好みでシナモンとメープルシロップで味の調整。
そしたらお皿によそったら次にシリアルをドバッと!
これで、ダイエットスタミナフードの出来上がり(o^^o)

ん〜、でもこれでダイエットになるかは疑問です(゚◇゚)ガーン
[PR]
by tong-poo | 2006-07-28 23:14 | アイデア
ダイエットスタミナデザート?(1)
そろそろ梅雨明けのゴールが近付いてきました。
夏本番に向けてぶよぶよの体をさぁ、どうする?!

tong-poo考案のダイエットスタミナデザートはいかが?
<材料>
・バナナ(ワゴンセールもの)
・牛乳
・ヨーグルト
・メープルシロップorはちみつ(砂糖はダメ)
・シナモン
・氷
・フルーツミックス缶詰
・フルーツグラノーラ(食物繊維系シリアル)

ま、こんなもんでいっか。
バナナとヨーグルトは冷凍しておいてね。

つづく
[PR]
by tong-poo | 2006-07-26 02:29 | アイデア
とろろいもチップス
c0031299_033692.jpgとろろいもは、おろしてご飯にかけるだけじゃな〜い!

いつもは剥いた皮を油で揚げればとても香ばしく食物繊維たっぷり!捨てるとこがないので生ゴミにならな〜い!

今回は、2〜3mmの厚さにスライスして揚げました!お塩をちょっとパラパラっと振りかければポテトチップスも顔負け!?でもないな・・・

サクサクっとした食感がおいしいよっやってみんしゃい。
イェーイ(O_o)WAO!!!
[PR]
by tong-poo | 2006-07-17 00:34 | アイデア
しそアイス
ジメジメ、ムシムシ、ドヨ〜ンと脳ミソにカビが生えてきそうな無気力な日々を送っているあなた・・・え、オレ?(-.-;)y-゚゚゚
ドヨ〜ンとした気分を殺菌しましょう!ρ(⌒◇⌒)ノ.はーい!
久々の実験シリーズでだよ。c0031299_423957.jpg今回は「しそアイス」を作りま〜す。

用意するもの(1人分)
バニラアイス・・・・・好きなだけ
シソ酒(自家製)・・・・ワンフィンガー
梅干しの汁(梅酢)・・・小さじ2〜3
※カリカリ梅をみじん切りにして入れるのもいいかも

手始めに梅干しの汁だけで試したよ。真っ赤な赤ジソの汁がとってもキレイ。食べてみると「おぇ〜!そっぺぇえ(T.T)」バニラの甘さが殺される程しょっぱさが強いです(хх,)

次いきま〜す。今度はシソ酒だけで試したよ。ん〜んなかなかいい感じです。口の中でラムレーズンの香りが「ふぉんわぁ〜(uQu* )」とぬける感じがした。普通すぎてちょっとつまんないんだよね。なので・・・

梅干しの汁とシソ酒をドッキング!!1:3の比率がと〜ってもグッ〜!!
色は薄まってサーモンピンクのよう。お味はというとしょっぱさがお酒とバニラの甘さで程良く中和されてほんのり甘じょっぱいさっぱりした味になりました。

後味もスッキリなので、気だるい心も体もリフレッシュ?ヽ(。_゚)ノ
美味しいからやってみぃ。ヘ(^o^)/
[PR]
by tong-poo | 2006-07-13 02:41 | アイデア

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
あと3年だと思って生きろ!
デザイン得意でとっても好きなんですしかも安いんですDIGITALMUSHROOM♪(∩_∩ )

がちゃがちゃブログ

Locations of visitors to this page


なかのひと

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
haruomi hosono
スケッチショウ
サイトサカモト
BOOMBOOMSATELLITES
痛いニュース(ノ∀`)
*Tommy's 音楽雑談
他人の不幸は蜜の味
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧