Skypeボタン
カテゴリ
最新のトラックバック
もんじろう
from ちんぺいの日記
QUALITY OF J..
from My favorite
言葉にも、それぞれに花の..
from 極上の憂鬱
Xacti DMX-CG..
from ブログで情報収集!Blog-..
語源
from 気になるIT
YMO!
from Come Talk to Me
RYDEEN 79/07
from rikix life
エキサイトの翻訳のすごさ
from エキサイトの翻訳はすごいぞブログ
以前の記事
タグ
検索
カテゴリ:動物・植物( 92 )
黒い?トンボ
うちの庭を意識して観察するといろんな動物がやってきます。
前回ハクビシンが来たと書いたんだけど、最近は、お父さん、お母さん、子供の三人家族でうちの桃を食べに来てます(@゜Д゜@;)あら・・・?

今回は、この黒いトンボです。今迄見た事なかった色のトンボだったので、シャッターを切りました。

c0031299_110364.jpg


c0031299_1105019.jpg

なんて言うトンボなの?
[PR]
by tong-poo | 2009-07-23 01:11 | 動物・植物
褄黒豹紋
庭にめずらしい蝶々がやってきた。
c0031299_158629.jpg

c0031299_1581622.jpg

日本では南西諸島、九州、四国、本州南西部で見られる。本州では1980年代まで近畿地方以西でしか見られなかったが、徐々に生息域が北上し1990年代以降には東海地方から関東地方南部、富山県・新潟県の平野部で観察されるようになった。2002年には北関東でも目撃報告がある。2006年現在、北関東でもほぼ定着し、普通種になりつつある。「ウィキペディア」より

マジっ?!まさしく温暖化の影響だわε-(;ーωーA
[PR]
by tong-poo | 2009-07-18 02:00 | 動物・植物
ハクビシンだお
今年も庭の桃がたくさん実りましたよ。
昨年の今頃の記事に「うちにタヌキが来たかも?」みたいな事書いたけど、その招待が判明しましたっ〜!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
c0031299_003996.jpg

実はハクビシンでしたぁ

夜9時頃、桃が「ボトッ」と落ちる音がして、あ〜虫に食われて痛んだやつが落ちてると思っていると、矢継ぎ早に「ボトッ」と落ちるので今日は雨降ってるし風もあるからそのせいか?と、しかしまた「ボトッ」「ボトッ」と明らかに作為的な落ち方なので、そぉ〜と窓を開けてみると・・・
c0031299_014048.jpg

c0031299_014890.jpg

c0031299_015651.jpg

ハクビシンがこっちを見ていました。
そしてそそくさと逃げていってしまいました。

タヌキじゃなかった(_□_;)!!
[PR]
by tong-poo | 2009-07-13 00:03 | 動物・植物
桜並木
うちの住宅街のメインストリート「桜通り」
c0031299_1505291.jpg

[PR]
by tong-poo | 2009-04-15 01:50 | 動物・植物
お花見
昼間ちょこっと見に行って来ました。清水公園の桜です。
やっぱ,桜のトンネルがいいね
c0031299_18362319.jpg

c0031299_1838246.jpg

c0031299_18364254.jpg

[PR]
by tong-poo | 2009-04-10 18:40 | 動物・植物
やっと来た
庭に来る野鳥たちに,やっとスズメが来ました〜。あと,キジバトも!
よその家でピーチクパーチクわいわいやっているののに,なかなかウチには遊びに来なくて「何でだ〜?」と思っていたら団体でやってきてくれました。ホッ (´・ω・`)=3

ソロリソロリとキジバトもやって来て、初日はヒヨドリのヒヨちゃんと目の前でバトルを展開。(写真は無理でした)
c0031299_2321882.jpg

雨樋からハトが食べ終わるのを待っている
c0031299_2344793.jpg

そばに降りて食べ終わるのを待っている
c0031299_2351373.jpg

おかまいなくがっついてます
c0031299_2335924.jpg

なかなか終わらないので、地面に落ちているのをいただきます
c0031299_2354253.jpg



[PR]
by tong-poo | 2009-03-29 02:38 | 動物・植物
お迎えしました
サザナミインコをお迎えしました。
1月15日生まれのコバルトちゃん。体重50g 性別推定♂ 

そして名前は・・・ゴン太くん(♀だったらやばいな)
鳴き声を聞いていてゴン太くんの声に似てると思ったんだもん。
c0031299_0905.jpg

ご挨拶のうんちブリッ!


More
[PR]
by tong-poo | 2009-02-21 23:30 | 動物・植物
シメ&ジョウビタキ
なんと今日は1日で2種類ゲット!
ジョウビタキ
カメラ目線?
c0031299_0161778.jpg

見返り美人?
c0031299_0172147.jpg

お上品ですな
c0031299_0175034.jpg
j

シメ
聞き慣れない鳴き声のする方を探すとゴルフ場の林の中に・・・
c0031299_013757.jpg

c0031299_014826.jpg

庭で観察できる野鳥がまた増えた〜((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

クロネコ
[PR]
by tong-poo | 2009-02-16 00:27 | 動物・植物
サザナミインコお迎え準備
一目惚れして止まないサザナミインコ。1月に生まれたというヒナヒナっ子を先週予約しちゃいました。

今日、ペットショップへ様子を見にいってきました。
c0031299_2321384.jpg
c0031299_23212129.jpg
まだまだホワ毛のヒナっ子です。今迄写真で見ていた時は「うわぁチト可愛くねぇな〜」なんて思っていたんだけど。実際見て触ってみると「うわぁヤバ速攻お持ち帰りして〜」という気持ちになっただす。

もう可愛すぎ〜ヾ(≧∇≦*)ゝ
[PR]
by tong-poo | 2009-02-07 23:27 | 動物・植物
モズ
昨年の10月に階段の窓から見えた鳥はモズでした。(今頃確認)
c0031299_0503491.jpg

♪わ〜た〜り〜ど〜り〜モズモズ え〜モズはそうじゃないよ♪「渡り鳥」HIS
[PR]
by tong-poo | 2009-02-02 01:16 | 動物・植物

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
あと3年だと思って生きろ!
デザイン得意でとっても好きなんですしかも安いんですDIGITALMUSHROOM♪(∩_∩ )

がちゃがちゃブログ

Locations of visitors to this page


なかのひと

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
haruomi hosono
スケッチショウ
サイトサカモト
BOOMBOOMSATELLITES
痛いニュース(ノ∀`)
*Tommy's 音楽雑談
他人の不幸は蜜の味
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧