Skypeボタン
カテゴリ
最新のトラックバック
もんじろう
from ちんぺいの日記
QUALITY OF J..
from My favorite
言葉にも、それぞれに花の..
from 極上の憂鬱
Xacti DMX-CG..
from ブログで情報収集!Blog-..
語源
from 気になるIT
YMO!
from Come Talk to Me
RYDEEN 79/07
from rikix life
エキサイトの翻訳のすごさ
from エキサイトの翻訳はすごいぞブログ
以前の記事
タグ
検索
カテゴリ:未分類( 26 )
謹賀新年
新年あけましておめでとうごじゃります
本年もよろしくお願いします
今年は自分らしい好きでワクワク楽しいと思える事を仕事としてやっていこうと思いますm(o・ω・o)m
c0031299_0461060.jpg
地獄の夏を生き延びよう( ̄0 ̄)/ オォー!!
[PR]
by tong-poo | 2009-01-01 00:56
ドクサイオリンピック
痛いニュースより【北京五輪】「選手の海外からの食材・薬の持ち込みは認めない」「北京五輪用の食品は安全」

全種目金銀銅メダル独占計画ですか。冗談半分で想像はしたけど、まさかホントにやるとは・・・さすが自己中国。共産国だけあって自由が無い。

土、水、空気、食糧、日用品、交通、民度どれもこれも危険レベルなのに自国からの持込禁止って、選手は体調不良者続出で泣きを見るんじゃないの?命懸けだね。将来の選手生命&身の安全の事を考えたら今回は代表辞退しても文句は言わないよ。オリンピック史上最悪の大会になると思うからボイコットしなさい。

また、観客も自宅でTV観戦のほうが安全・安心だよ。


五輪後、過去を振り返ってあの時、あの行動をとらなければ人生変わっていたのに・・・が、まさにこの時だよ!


中国における一党独裁政党の中国共産党政府の政治姿勢に対する批判から、中国でのオリンピック開催の是非を問う国際世論が存在する。特に人権・人命軽視への批判的立場の側からは、「ジェノサイド・オリンピック(大虐殺五輪)」という言葉を用いて苛評されるケースも少なくない。北京オリンピックWiki
[PR]
by tong-poo | 2008-02-23 02:44
母の日用のチョコ
c0031299_0233162.jpg食べかけのチョコみっけぇ〜!ちゃんとまっすぐに割れよなぁ(゚ε゚;)

ん?何コレ〜いつものインゴット型じゃないっ!ハート?クローバー型になってるぅ〜o(^o^)o ワクワク
[PR]
by tong-poo | 2007-05-15 00:17
ぶらり永田町の旅
ゴールデンウィークの東京、さすが官庁街は人が歩いていませ〜ん。パラパラと数えるくらいの少なさ。
c0031299_236391.jpg
「最高裁判所って石のカタマリ〜」
「国会図書館ちょっと入ってみてぇ〜なぁ」
「わぁ、あれが国会議事堂!」
「うぉ〜首相官邸ってここかぁ警備すげぇいるなぁ〜チョビ緊張〜」
と、おもいっきり指さしながら、お上りさん丸出しで歩いても全然はずかしくなぁ〜い\(^^@)/
[PR]
by tong-poo | 2007-05-06 01:25
雹が降ったよ
お昼頃までは天気が良かったのに2時頃からだんだん雲行きが怪しくなってきて雷がゴロゴロ鳴り、雨がパラパラと降り、次第に雨足が強くなってきたと思ったらカラカラカラと屋根を叩く音が・・・なんと雹が降ってきたぁ〜!\(・o・)/ワア!

大きさは、ん〜約1cm弱ぐらいあったよ。写真を撮ろうと手で掬ってもすぐに溶けちゃうし。なんとかベランダに溶けないでいてくれた雹を撮影に成功(^^ゞ
c0031299_5423080.jpg
その後、さらに雲行きが怪しくなり「夜か?」と思うようなどんよりと暗くなり風もゴーゴーと吹き荒れて・・・なんともワクワクする一時でしたo(^o^)o ワクワク
[PR]
by tong-poo | 2007-04-28 15:51
こんなことありませんか?
・髪を手で梳いたら髪の毛で指を切った・・・(・_・、)
あるあるあるあるある!!

・顎を撫でたら、指にひげが刺さった・・・(・_・、)
あるあるあるあるある!!

・しかも髭は見えるが皮膚がふさがって抜くことが出来ない・・・(ノ_<。)
あるあるあるあるある!!
[PR]
by tong-poo | 2007-03-22 03:48
残り10日
今年も残り10日になりました。さすが師走なだけに、忙しなく毎日が過ぎ去っていくね。昨日は一日中ダウンで寝てました。朝6時までB32C1台とB44Cを仕上げ、7時に寝床へ…(__).。oO
その日はB4の4Cが下版で10時前に最終の直しの電話で叩き起こされ、寝ぼけ眼で直して(大丈夫か?)メールで下版終了。

そのまま、ベッドへ直行…(__).。oO
2時頃先ほど下版の最終画像送れとまた電話で起こされ画像をメール。もう一度ベッドへ…(__).。oO

夜8時までなんとか寝れました。少しは気力の充電できたかな\(〇O〇)/オキタ。


今週はあと2本!今年はこれで終わりかな?よっしゃぁ〜p(^^)q
[PR]
by tong-poo | 2006-12-21 03:36
アクセス数増加
ここ1週間ほど急激にアクセス数がいつもより2〜3倍増加している。何故だ?
シューベルトヘルメット、iMacDV修理、MacBook、エアロバッテリー、セルジュルタンスほか・・・が結構多いんだよね〜。
[PR]
by tong-poo | 2006-12-02 16:06
時代の流れ
前にいた会社が終わった。つい3ヶ月ぐらい前に顔出しに行ったときは入居ビルの期限が10月なので新しいところ探してるといっていた。その前から薄々かなりヤバイと言うことも聞いていたが前の会社の人からの突然のメールで知って驚いた。

今フリーでやっていけるDTPの知識は全てここで教わった。
入社した頃は5〜6人で社長の自宅の一室でぎゅうぎゅう詰めでやっていた、それから新築のビルの一室に移り人数も増え、拡大成長路線を走っていったが、俺が辞める頃は、これからの方向性を間違ったように見えた。だから辞めたんだけどね。

それから5年・・・繁栄と終焉。トップは時代の流れに順応する能力と半歩先の未来を予測する能力がなければいけない。と感じた。
[PR]
by tong-poo | 2006-08-30 19:11
マツモトキヨシの終焉
c0031299_17583295.jpgマツモトキヨシが閉店します。ドラッグストアではありません。生鮮食品を扱っている「スーパーマツモトキヨシ」です。え、何それ?と思った方は千葉県外のお方ですね。千葉県に住んでいる人なら別になんの疑問も違和感も抱かない。むしろドラッグストアの方が違和感を感じてるかも?

初めて知ったのは20数年前の小学生の頃。人の名前が店名と言うことに衝撃が走った。
そして、千葉県内全店のスーパーマツモトキヨシが今週末とうとう閉店。
ドラッグストア マツモトキヨシへ。
[PR]
by tong-poo | 2006-08-12 18:00

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo