Skypeボタン
カテゴリ
最新のトラックバック
もんじろう
from ちんぺいの日記
QUALITY OF J..
from My favorite
言葉にも、それぞれに花の..
from 極上の憂鬱
Xacti DMX-CG..
from ブログで情報収集!Blog-..
語源
from 気になるIT
YMO!
from Come Talk to Me
RYDEEN 79/07
from rikix life
エキサイトの翻訳のすごさ
from エキサイトの翻訳はすごいぞブログ
以前の記事
タグ
検索
原発に代わるエンルギーが既にあるんだよ
この震災で原発の怖さを身を持って感じたはず。
地球温暖化削減のオール電化、電気自動車・・・電気をどんどん使わせ点滴のようにチューブを外せない原発依存させる。

自立型の太陽光や風力発電もいいが自然環境に左右されやすい。
原発の他に熱核融合を世界で研究しているが成功はしないらしい。
しかし阪大荒田吉明名誉教授:常温固体核融合研究はもう完成しているのである。これは全くの放射能を出さず安全につけ海水を使うため無尽蔵。どんな場所でも設置できる東京のど真ん中でも!しかも超低コスト。

08年にマスコミに発表したが、夢のエネルギーを開発実用化されては困る連中に黙殺された。

少しでも多くの人にこの事実を知ってもらいたい。
そして荒田先生を援助して欲しい。
この震災をきっかけにこれからの日本の新エネルギーを世界に広がって欲しい。

c0031299_14314465.jpg

c0031299_14322740.jpg

c0031299_14321898.jpg

c0031299_14545724.jpg

c0031299_14535924.jpg

c0031299_14533743.jpg

c0031299_14522596.jpg

c0031299_1436545.jpg

c0031299_14363184.jpg

c0031299_14361914.jpg

c0031299_14344648.jpg

c0031299_14333248.jpg

[PR]
# by tong-poo | 2011-03-19 16:37 | 近未来・宇宙・神秘
本気でなんとかしないと日本が終わる
未知の高エネルギー帯に入りつつある太陽系。それにともなう太陽活動が変化し地球環境にそして人類活動にも影響している。まさにマヤの予言のように2012年〜13年が最悪のピークに達するのだろうか?

自民党がダメだから民主党へ一票入れた。という人達はどんなことを目論んでいるか知っていたんだろうか?いやマスゴミの偏向報道にどっぷり洗脳されているに違いない。

そして今頃になって、そんなつもりで票を入れたんじゃないと気付いたのではないだろうか?
ハッキリ言ってもう遅いかもしれない。

日本の最高技術、代替レアアースを中郷と共同研究しようとしている。
元泥棒ではなく現役の泥棒と防犯の研究をしようってもの。

今の大臣達の経歴を調べてみるといい。
どれだけ日本を嫌っているかわかる。

マヤの予言はある意味日本崩壊を予言しているのか?

本気でなんとかしないと日本が終わる・・・
[PR]
# by tong-poo | 2010-11-16 23:02 | 気づく時
白いタイヤキって
今巷では白いタイヤキって流行ってるの?
野田にオープンしたので買ってみました。

TV見ないので全然何のことかわかんないし、チラシの写真見ると焼いてるように見えないので、生地はモナカなのか?そんなもん鯛焼きじゃね〜じゃんと思ってネットで調べると、タピオカを使っているらしいと判明。

試しに「黒あん、白あん、カスタード」を買ってみました。
c0031299_0411221.jpg

表面がモチモチして重量感がある。味は結構おいしいです。3つの中でカスタードが一番おいしかったという衝撃・・・(゜ρ゜)

でね、定番の鯛焼きがものすご〜く恋しくなった。
つまり定番があってこその白いタイヤキが栄えるって感じ?
[PR]
# by tong-poo | 2009-11-19 00:48 | ライフスタイル
急げ未来のエネルギー常温核融合
09.10.10リチャードコシミズ尾張一宮講演会【政治経済時事放談】1/16 ~4/16

荒田吉明85歳が
パラジウムと重水素で常温核融合に成功。
密かに世界が動き出しているが日本は全く無反応。

マスコミに公開実験をしたが、こういうものを快く思わない人達の圧力で全く報道されず。

本気で急がないとまずいよこれは!
[PR]
# by tong-poo | 2009-10-24 23:18 | 近未来・宇宙・神秘
ガーデンウォッチカム
最近のデジカメの動向を見ると、プロジェクター内蔵や3D、超高速度撮影etcと、とてもユニークなモノが出てきてなんだかデジカメのカンブリア紀?を感じる。

こういったモノって熟成させてずっと作っていこうというメーカーの志が無い限り一発屋になってしまうので、売れないからと言ってすぐにやめないで欲しいね。
だいたいの原因は企画モノ故のや本体デザインの手抜き、機能の未熟さが原因だと思うんだよね。

高速度撮影も3D、プロジェクター内蔵とこの3つはザクティ以来、久しぶりに「面白いじゃん、欲しいな」と思わせる代物だね。

さて、何年も前からインターバル撮影のみのカメラ無いかな〜と自作まで考えたりした、2年位前かな首から下げるタイプのあったけどポチッとなまではいかなかった。
c0031299_18262388.jpg

定点観測用デジカメ。WBSのトレたま「ガーデンウォッチカム」でやっていたよ。
撮影間隔が1分・5分・30分・1時間・4時間・24時間、さらに1秒間隔で5秒〜12時間未満の設定ができる。バッテリーも単三4本とローコスト。
アイデア次第でいろんな面白い映像が撮れると思うよね。

なんか同時に「バードウォッチカム」なる野鳥観察用もあるじゃない!
鳥好きとしてはこっちのほうが興味津々だわ〜。
[PR]
# by tong-poo | 2009-09-02 18:27 | Mac・デジタル
人魚の死体?
ちょっとビビった。

disclose.tv
[PR]
# by tong-poo | 2009-08-23 02:41 | 近未来・宇宙・神秘
謎の発光体を見た
謎の発光体を2日連続でみた。
8月15日夜8時過ぎすぎのや手前から目吹橋方向(南南西方向)
  16日夜8時半頃コジマ柏店国道側(南南西方向)
比較する明るさは、木星よりも明るかった。
発光時間は家族にも「ねぇちょっとあの明るい星見て?なにあれ?」と確認させる位余裕があった(30〜40秒位)
動きはかすかに上に動いていると感じる程度。
しかし、明らかに飛行機やヘリコプター等の飛行物体ではない。
そして減光し、すっと消えた。

実はこれで3回目。
初めて見たのは、2008年の正月、富士山撮影に行った時夜明け前ふと空を見ると明らかにそこにはない星(マイナス等級)が光っていた。

今回もその時と同じような発光体だった。
これは一体何なのだろうか?
[PR]
# by tong-poo | 2009-08-18 02:43 | 近未来・宇宙・神秘
黒い?トンボ
うちの庭を意識して観察するといろんな動物がやってきます。
前回ハクビシンが来たと書いたんだけど、最近は、お父さん、お母さん、子供の三人家族でうちの桃を食べに来てます(@゜Д゜@;)あら・・・?

今回は、この黒いトンボです。今迄見た事なかった色のトンボだったので、シャッターを切りました。

c0031299_110364.jpg


c0031299_1105019.jpg

なんて言うトンボなの?
[PR]
# by tong-poo | 2009-07-23 01:11 | 動物・植物
褄黒豹紋
庭にめずらしい蝶々がやってきた。
c0031299_158629.jpg

c0031299_1581622.jpg

日本では南西諸島、九州、四国、本州南西部で見られる。本州では1980年代まで近畿地方以西でしか見られなかったが、徐々に生息域が北上し1990年代以降には東海地方から関東地方南部、富山県・新潟県の平野部で観察されるようになった。2002年には北関東でも目撃報告がある。2006年現在、北関東でもほぼ定着し、普通種になりつつある。「ウィキペディア」より

マジっ?!まさしく温暖化の影響だわε-(;ーωーA
[PR]
# by tong-poo | 2009-07-18 02:00 | 動物・植物
ハクビシンだお
今年も庭の桃がたくさん実りましたよ。
昨年の今頃の記事に「うちにタヌキが来たかも?」みたいな事書いたけど、その招待が判明しましたっ〜!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
c0031299_003996.jpg

実はハクビシンでしたぁ

夜9時頃、桃が「ボトッ」と落ちる音がして、あ〜虫に食われて痛んだやつが落ちてると思っていると、矢継ぎ早に「ボトッ」と落ちるので今日は雨降ってるし風もあるからそのせいか?と、しかしまた「ボトッ」「ボトッ」と明らかに作為的な落ち方なので、そぉ〜と窓を開けてみると・・・
c0031299_014048.jpg

c0031299_014890.jpg

c0031299_015651.jpg

ハクビシンがこっちを見ていました。
そしてそそくさと逃げていってしまいました。

タヌキじゃなかった(_□_;)!!
[PR]
# by tong-poo | 2009-07-13 00:03 | 動物・植物
マイケルと教授
「BEHIND THE MASK」実は坂本龍一とマイケルジャクソンがコラボしているんです。
c0031299_21474174.jpg

この曲を聞いたアメリカの音楽プロデューサーであるクインシー・ジョーンズが気に入り、マイケル・ジャクソンのアルバム『スリラー』に、マイケルによる補作詞及びメロディの追加を施したカバーバージョンを収録するつもりであった。しかし、発表にあたって、マイケル側が作曲のクレジットと版権の50%を要求したため、YMO側がこれを拒否。結局このバージョンが日の目を見ることはなかった(だが『スリラー』が大ヒットしたため後悔したと、後日坂本と高橋がラジオ番組等で語っている)。
なお、この曲を初めて聴いたときの細野晴臣と高橋は非常に当たり前の曲と思ったらしく、特に細野はこの曲のすばらしさを認識できなかった自分自身に対して「プロデューサーとしては失格」と発言している。
WikiPediaより
[PR]
# by tong-poo | 2009-07-05 21:48 | 本・音楽・映画・TV
成功するには苦労はいらない
「斎藤一人さんの持論」

「成功するには苦労はいらない」「人間は、みんな、しあわせになるために生まれてきたんだから」「苦労しちゃいけない」これが私の持論です。


(『お金儲けセラピー』(KKロングセラーズ)より)

───────────────────────────────
斎藤一人さんは「成功していない人は、間違ったことをして苦労している」とおっしゃっています。反対に、成功している人は、自分の得意なことをして成功しているのだそうです。
そして、自分の得意なことというのは、その人にとっては簡単なことだといいます。
このように、うまくいかない秘訣、うまくいく秘訣の双方を知っていることは成功を掴む非常に大きな知恵になりますよね。「成功している人は、得意なことをしているという」斎藤一人さんの言葉を覚えておきたいものですね。

メルマガ:日本一の大金持ちの教え

斎藤一人さんクイズ
[PR]
# by tong-poo | 2009-06-22 16:21 | 気づく時
かぐや月面落下見えるかなぁ
月周回衛星「かぐや(SELENE)」の月面落下予測日時・場所について
c0031299_020681.jpg

c0031299_0201484.jpg

落下予測日時:平成21年6月11日 午前3時25分頃(日本標準時)
落下予測場所:東経80.4度、南緯65.5度 付近
落下予想日時の月齢:17.3 (東京)

■主衛星形状
 上部モジュール:2.1m×2.1m×2.8m
 下部モジュール:2.1m×2.1m×1.4m
 アダプラトラス:φ2.2m八角柱×0.6m(暫定)

落下速度が遅いので、衝突閃光の確認は裸眼や双眼鏡、小口径望遠鏡では、ほとんど無理(可能背はゼロでは無い)っぽいみたい。
ってか、天気悪くて月見えないじゃん!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


6月11日21時25分
アングロオーストラリアン天文台、かぐやの月面衝突時の閃光の撮影に成功
すご〜い衝突時閃光が!どのくらいの大きさのクレーターができたんだろうか?
c0031299_22371227.jpg

[PR]
# by tong-poo | 2009-06-11 00:21 | 近未来・宇宙・神秘
鍵型USBメモリ
最近見つけたカッコイイ鍵型デザインのUSBメモリ。
「 LaCie iamaKey」4GB、8GB
コネクタ (Gold SIP) には防水加工とひっかき傷防止加工が施されてます。
USBメモリって、俺はあんまり使う機会ないんだよなぁ・・・
でも、これはグッと来た。
c0031299_1495289.jpg

[PR]
# by tong-poo | 2009-05-28 01:49 | Mac・デジタル
フォトブック
iPhotoのプリントサービスを初めて利用しました。
iPhotoを開き下のメニューから「ブック」をクリックすると、プリントするアルバムの種類やサイズを選んだら、お気に入りの写真を選ぶだけ。

納得できたら注文。ポチッ!とな
な、なんとアメ〜リカッ〜からプリントされて届きますのやね〜。
届いてビツクリ、アップルロゴ入り箱に入って、しかもアルバムの最後のページにアップルロゴと「Made on a Mac」と・・・ックゥ〜かっこええ!
c0031299_410569.jpg

これめっちゃ病み付きになりそ〜。
[PR]
# by tong-poo | 2009-05-25 04:16 | Mac・デジタル
満月と新月になると
満月、新月近くになると、身体の水分がなんか引っ張られるような感覚にならない?

特に足の裏がむくんだ感じで、月齢を調べると新月や満月近くだったりするんだよね。
[PR]
# by tong-poo | 2009-05-09 03:03 | 近未来・宇宙・神秘
1,000円じゃないじゃん
土曜日、お婆ちゃんの法要で、田舎のいわきに行ったんだけどね。
柏から乗って、いわき湯本まで料金はもちろん1,000円ルンルン♪と思っていたら、
日高のり子が「ポーン、料金は1,400円です」と・・・

はぁ〜!なんだってぇ?Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

なんで1,000円じゃねぇ〜んだよ〜ぉおおおおと、思いっきりダマされた。

んで、親戚のおじさんに聞くと、柏は首都圏なんだってさ。
ふざけんなよ首都圏つったら三郷までだろがさ、柏は郊外だろ田舎だよ、こんな時ばっか都会の仲間入させなくていいっつうの川・ε・川 チョームカツクー!!(コギャル風)
[PR]
# by tong-poo | 2009-04-23 01:29 | バイク・クルマ
桜並木
うちの住宅街のメインストリート「桜通り」
c0031299_1505291.jpg

[PR]
# by tong-poo | 2009-04-15 01:50 | 動物・植物
お花見
昼間ちょこっと見に行って来ました。清水公園の桜です。
やっぱ,桜のトンネルがいいね
c0031299_18362319.jpg

c0031299_1838246.jpg

c0031299_18364254.jpg

[PR]
# by tong-poo | 2009-04-10 18:40 | 動物・植物
Oh! やっちまったよっ〜<(ToT)>
あ〜なんてこったぁ〜
ひっさしぶりに,数ヶ月ぶり(軽く半年は経った)かな?
ボルボS40洗車してたら、こうだよもう,ホントイヤになっちゃうぅ∫(TOT)∫
c0031299_1619666.jpg

右のヘッドランプワイパーを引っ掛けてしまい、一瞬にして大破〜(T▽T)アハハ!
は〜ぁ,どうすっかな〜。直すか?そのままか?ハァ〜(; ̄ー ̄)...?
[PR]
# by tong-poo | 2009-04-05 16:25 | バイク・クルマ

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
あと3年だと思って生きろ!
デザイン得意でとっても好きなんですしかも安いんですDIGITALMUSHROOM♪(∩_∩ )

がちゃがちゃブログ

Locations of visitors to this page


なかのひと

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
haruomi hosono
スケッチショウ
サイトサカモト
BOOMBOOMSATELLITES
痛いニュース(ノ∀`)
*Tommy's 音楽雑談
他人の不幸は蜜の味
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧