人気ブログランキング | 話題のタグを見る
薄型テレビいろいろあるけど
薄型テレビ戦争と言われているんだど、今はアナログからデジタルへ切替時期に来ていてなんとも言えないもどかしさがあるなぁ。うちのテレビも昨年のオリンピックはチャンネルのはしごに次ぐはしごでザッピングの嵐で「プツッ!」と閉会式の前日にお亡くなりになりました。とりあえず代わりのテレビで見ることは出来たんだけどね。そこで思ったのは、新しいテレビを買うとしたら、どれがいいのか?と。

「液晶」「プラズマ」「ブラウン管」「薄型ブラウン管」「リアプロ」・・・今現在はこのラインナップなんだけどそれぞれそれなりに良くはなってきているけど、俺としては、どれもイマイチなんだなぁ。
「プラズマ」が第一候補なんだけど、耐久年数がちと不安。

「液晶」でなんかで画像は見たくないので却下!

「ブラウン管」は大画面はムリ重すぎる。

「薄型ブラウン管」はまさにスキマ、韓国メーカー「よく頑張った」中国で売れるだろう。それだけ。

「リアプロ」最近話題になってるけど、昔からあるじゃん!「これからはリアプロが・・・」(?_?)なに言っちゃてんの?未だに画面暗すぎ、画質もねむい。誰が買うんじゃい!

「有機・無機EL」はまだまだ先だし・・・これはもう壁面テレビになっちゃうかも。

そこで「SED」というSED方式平面型ディスプレイが昨年キヤノンが発表したんだけど「おっスゲエなぁ」と唸ったっす。これは画素一つ一つがブラウン管になったようなものなので、ブラウン管の画質を出せるという。しかも薄く大画面でも画像は歪まない。耐久性、消費電力、画質、価格はプラズマより優れてる!

夏頃には出てくると思うんだけど、ヒジョ〜に気になっているひとつだっす。
by tong-poo | 2005-03-02 03:53 | Mac・デジタル
<< ネタ探してます 家族みんなでダースベイダー >>

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo