人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シジュウカラ(6)
シジュウカラ(6)_c0031299_3261386.jpgママーお帰りぃ〜!
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
昨晩はかなりの雨が降り、ちょっと寒かったのに一度も帰ってこなかった。気になって朝8時頃起きて確認すると・・・エサをヒナにあげている姿が・・・何処行ってたのっ?もう。よかったぁ(´▽`) ホッで、安心したのでベッドへ戻り2度寝しました(-_-)zzz…

いやぁそれにしてもね、見る見る羽根が伸びて、足もしっかりしてきた。ようやく「ヒヨコ」って呼べる姿になってきたよん。たまに毛繕いの仕草をしたりして可愛い。
あくびもするよ(*´0)ゞファァ~~♪
鳴き声も少しずつ大きくなってるヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ
シジュウカラ(6)_c0031299_324679.jpg
ところでヒナはどうもウンチはしないみたい。エサの青虫丸ごと食べてしばらくすると口から何やら白い固まりをヌルゥ〜と吐き出すんだよね。これが排泄行為なのかも。親はそれをくわえて外へ飛んでいっちゃうの。食べた時もあったな。

また、少し成長遅いヒナが青虫を口からはみ出してうまく呑み込めないでいるとね、親が取り上げて他のヒナへあげちゃうんだよぉ〜(;`O´)oコラー!

それにしても8羽全員に行き渡っているんだろうか?(-ω-;)ウーン
by tong-poo | 2008-05-21 03:44 | 動物・植物
<< シジュウカラ(7) シジュウカラ(5) >>

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo