人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シジュウカラ(5)
親が帰ってこないよぉ〜。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・エーン!!
昼間せっせとエサを運んでいたのに、日が落ちて暗くなっても巣に帰ってこないんです!
シジュウカラ(5)_c0031299_4355643.jpg
更にヒナにも異変が?!今朝、頭にチョビッとお毛毛が生えてきたと思ったら・・・ん?手羽先(って言うのか?)にも明らかに羽毛が、そして体全体もなんとなくホワホワした感じになってきているよ。
シジュウカラ(5)_c0031299_431342.jpg
前日は夜中も観察していて分かった事。
親が時々巣の底のほうに頭を突っ込んでは何かをしているんだけどね。ウンチを処理してるのかな?なんて思っていたんだけど実はヒナの成長に合わせて巣の奥行きを広げていたんだよね。

そういえば、ヒナが大きくなっているのに体がはみ出さないよなぁ?と、疑問に思っていたんだよねぇ。ヒナの成長に合わせて部屋を改造してたのねん\(o⌒∇⌒o)/
by tong-poo | 2008-05-20 02:48 | 動物・植物
<< シジュウカラ(6) シジュウカラ(4) >>

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo