人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トイデジでゆる〜く
トイデジでゆる〜く_c0031299_22343846.jpgコンパクトデジカメの画素数が1,000万画素オーバーが当たり前になってきた昨今、これからも高画質化のサイクルは加速度的に向上していくだろう。

しかし、「LOMO」「HOLGA」に代表されるトイカメラが写す独特な被写体の世界は芸術家やプロカメラマンにも評価され、 年々愛用者が増えているように、その高画質の反動で低画素数のトイデジタルカメラ(トイデジ)にも目が向けられている。

ポチたまで「ねこカメラ」見たけど、かな〜り面白〜い!(=^. .^=)ミャー
海外では一時ブームだったらしいね猫の一日の行動を追体験できる写真

調べてみると・・・
「ポラロイドa520」
「VISTAQUEST VQ1005」
「TOMY ワンダフルショット」
「PENTAX optioW30・43WR」(他あるかも)
追加:RICHO、CANONもあった。ちょ・・・いくつあるんでっか?国産はほとんどあるの?他に知っている方はコメントしてね。

この中で気になったのは販売終了だった(@゜Д゜@;)>PENTAXのが性能的に良すぎるんだけど、機能説明にと、面白い機能をたった1行で済ませてるあたりPRがダメダメだね。ニッチ向けに突き進めばいいのにさ。

でも、お気楽極楽にゆる〜くやりたいからコレVistaquest VQ1005 Review
5,000円ぐらいだしね。気持ち作りの精度が欲しいけど。
うちをルートにしてる飼い野良猫につけてみたいσ(=^‥^=) ミィ?
by tong-poo | 2008-05-04 17:01 | 知的玩具
<< 足が軽い Cosmic Surfin >>

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo