人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仕事の秘訣
想念は伝わる
「嫌だけど、私は、我慢してこの仕事をやります」って、仕事をしてると、段々イライラするじゃない?その想念が、お客さんに伝わっちゃうんだ。


 (『斎藤一人 15歳からの成功哲学』(ビジネス社)より)


斎藤一人さんは「人間の想念は飛ぶ」とおっしゃっています。
ですから、斎藤一人さんは「仕事は楽しみながらやりなさい」と言っているのだそうです。これはどんな仕事にも当てはまり、パソコンの入力や荷造りにも反映されるといいます。このように考えると、無駄といえる仕事は一つもないことに気が付きますよね。「想念はお客さんに伝わる」ことを常に意識しながら、仕事に取り組んでいきたいものですね。






Q. 斎藤一人がおっしゃる「会社で出世をする秘訣」とは何でしょうか。

A.『頼まれごとをニコニコしながらやること』です。頼まれごとをしているうちに得意分野ができて、成功につながるようです。

メルマガ:「日本一の大金持ちの教え」より
by tong-poo | 2008-04-13 02:36 | 気づく時
<< うわぁ〜(T_T) ジャンボ >>

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo