人気ブログランキング | 話題のタグを見る
iPodの背面カバーはね・・・
iPodの背面カバーはね・・・_c0031299_1633342.jpgiPodがちょっとだけ新しくなったよ〜。テレ東の「ワールドビジネスサテライト」でやってたんだけどiPodの背面カバーは新潟の燕で「磨き屋」と呼ばれる磨き専門の職人によって鏡面加工されていた。工場は悪いけどやばいぐらいボロボロなの作業場もメチャ寒そうで5,6人だったかな?還暦は軽く越えてそうなオッちゃん達が背中にストーブしょってiPodの背面カバーを一つ一つせっせと鋭い眼差しで磨いていたよ。だもん品薄で入荷待ちは当たり前だよ。

社長が言ってたけど「この磨きは雪の上を足跡付けないで歩くようなもんだ」って言ってた。ひえぇ、まさに職人魂!でも1個75円なんだって・・・(>_<)ヽ ナケルゼェ

アップルは見た目でなんて選んでないってことだね、いくら工場や設備がなんかボロッちいなぁて感じてもそこで働いてる人達の技術は世界最高だと思ったから依頼したんだからね。なんかうれしいね。(#^_^#)

あとパワーブックの筐体も燕で作ってたのね!そんじゃさぁ鏡面仕上げのパワーブックはどう?いいんじゃなぁ〜い!?
by tong-poo | 2005-02-24 16:36 | Mac・デジタル
<< 家族みんなでダースベイダー ブログペットの“うさみみ”がブ... >>

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo