人気ブログランキング | 話題のタグを見る
巻いて〜巻いて〜手巻き寿司
巻いて〜巻いて〜手巻き寿司_c0031299_551286.jpgにぎり寿司もいいけど、自分で作る手巻き寿司もおいしいし楽しいよねぇ。
自分で好きなネタを巻ぁ〜いて巻いて、あれっ?ご飯多すぎたぁ巻けなぁ〜い(^_^;)でもねちょっと不満があるんだよねぇ・・・それは「自家製酢めしは、おいしくなぁ〜い!」ということ。ネタは魚売り場でおいしいネタを用意できるけど、酢めしは作らなくちゃいけないわけで、これがなかなかムズイんだなぁ。

イマイチな酢めしのせいでせっかくのおいすぅい〜ネタがお口の中で絶妙な融合が出来ないでいる。それをしょうがなく食べ続けるんだぁ〜ね。
そのイマイチな酢めしが「家庭の味」になってしまうという悲しい結末。

そこに、スキマがあ〜るるるぅ!
手巻き寿司用の酢めしを販売したらイイと思うんだよなぁ。
酢めしってお寿司屋さんそれぞれに秘伝の調合で作ってるんじゃないの?
回転寿司以外のお寿司屋さんて入り口から中の様子見えないから緊張するし不安。ハッキリ言って入りづらいっちゅうねん!(▼▼メ)

お持ち帰り「手巻き寿司用酢めし」というのを販売すれば、俺は買いに行きたいな。いろんな店の酢めしの味比べが出来て「今度、ここのお寿司食べてみよう」ってなって新規顧客獲得のチャンスと思う。

家庭でもプロの酢めし使って巻ぁ〜いて巻いて手巻き寿司。
あっ!またご飯多すぎたぁ巻けなぁ〜い。もう、下手なんだからぁ(^_^;)
by tong-poo | 2005-02-18 05:06 | アイデア
<< 天文ファンとしてうれぴぃ イヨッ3代目〜! >>

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo