人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あのルパンの愛車が復活!
チンクエチェントが復活!
あのルパンの愛車が復活!_c0031299_1320885.jpg
チンクエチェントは、大戦直後の1957年に生産が開始された、イタリアの国民車的存在。いまから50年前に生産された同モデルは、その後600(セイチェント)へとモデルチェンジしていったが、空冷エンジンがゆえの排出ガスの問題や小さな車体が宿命に持つ安全性確保の問題などから現役の座を退き、後に主役の座をパンダへと明け渡すことになった。
なにこれぇ〜!おもちゃみたいでメッチャカワイイじゃん。ころんころん転がっちゃいそうだね?内装がこれまたオサレ〜。日本車には無いというより出来ないデザインだよね。
今までの車では「いいなぁ・・・」止まり。でもこれ見た瞬間「欲しい!」て言葉が出たもん。それだけ訴えてくる力があるよ(゚_゚)(。_。)ウンウン

フィアット500と言えば、そりゃ〜「ターボチャージャー付の黄色い奴」で擦りこまれてますがな(^_^;
だからってもうルパン(アニメ)は作らなくて結構ですから!
1stを再放送してくれるだけでいいですからっ!

グランデプントにチンクエチェントとFIATは再建頑張ったね。
中古車が出たら手に入れたいなorz

フィアット オート ジャパン
by tong-poo | 2007-03-31 05:45 | バイク・クルマ
<< 「寿命」 土星の謎の六角形の渦 >>

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo