人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花粉症への自己防衛
今年は花粉量が最大らしいけど症状は、昨年よりひどくないと感じているんだよね、昨年一年間意識して今までの生活と“ちょっと”だけ違うことをやってきたことが関係しているのかな?と感じるんだよね。

それは「完全無農薬ほったらかし家庭菜園」

家の庭には、「みかん」「金柑」「ゆず」「もも」「キウイ」「柿」「梅」「しそ・ハーブ系」「菜っぱ系」「しょうが」あと・・・ん〜わすれた
とまあ数えてみたら、いろいろとあるもんだねぇビックリ!

みかんは食べると“ぶるっ”とくる甘酸っぱさ。金柑も甘く、ゆずもイイ香りゆず餅にしたよ。梅は梅酒&梅干し、しょうがは残りを土に埋めてみたら大きくなってた。菜っぱ系はレタス等、葉物の値段が高い時には重宝したよ。
これらは無農薬ほったらかしで作ってる、鳥や虫たちにも重宝がられて穴だらけだったりするわけ。

今の野菜というのは昔に比べて栄養価が確実に少ないらしいよ、見た目立派だけど中身空っぽなんだよ!

例えば、葉っぱ物食べてて感じない?苦くないよなぁて、ほうれん草でもレタス・ピーマンでも苦くて嫌いな食べ物の一つじゃなかった?食べ易いってことは何かしてるって事だと思う、栄養価が足りないそういった物の蓄積で花粉症などのアレルギー症状が増えてるんだよね。

これからは食べ物に限らず、何でも自分で出来ることは知識武装していかなくちゃダメだと思う。
子供のことを思う親だったら無知ほど怖いモノはないからね!自分の親を見てそう思ったわけ(@_@)
昨日、今日と堅苦しくてスンマソン(__;)
by tong-poo | 2005-02-05 13:41 | ライフスタイル
<< バイク用ナビゲーションシステム 花粉症に思うことは・・・ >>

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo