人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花粉症に思うことは・・・
花粉症に思うことは・・・_c0031299_19174455.jpg
俺も花粉症の1人。免許の更新と重なるので毎回視力検査が緊張するんだよね。今年は史上最大の花粉量らしい・・・(-.-;)でも去年よりひどくはない

俺が思うには、住宅などに使う材木が将来必要なので杉を大量植林したんだけど、東南アジアの材木の方が安いんだもんて言って自分の庭にあるのをそのままに、他人の庭にあるのを持ってきて「日本の風土に合う木を探しました」て接着剤で作った材木の家ができました。しかもすきま風なんて以ての外!2重3重の扉で通気性ゼロ。「カビやダニはバッチイから触っちゃいけません!」キレイキレイして除菌殺菌滅菌バイバイきぃ〜ん!で、病気抵抗力ゼロ。とどめは輸入した食べ物が一番だよ「安いし、早いし、おいしいからなんも気にすんなぁ」と言って日本食文化ゼロ。

もうわかるでしょ?まだピンと来ない?

猿山のサルを見ればわかるんじゃない。あのサル達も花粉症になってる、でも自然のサルはなってない・・・なぜか、人間と同じ食べ物を食べ続けているから。

社会の連鎖反応が起こした産物だと思う。また杉の木達も種の保存の危機を感じているのかもしれない。
by tong-poo | 2005-02-04 19:19 | ライフスタイル
<< 花粉症への自己防衛 リボンをこう使うなんてなぁ >>

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo