人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふしぎなカイロ
いくら寒くてもホッカイロ等の携帯カイロなんてもう何十年も使っていないんだけど、100均でたまたま目が合ってしまったこの「なんども使えるふしぎなカイロ」

一度は知らんぷりして買わなかったんだけど、それからというもの「何度も使える」というフレーズが気になって気になって数日後、買ってしまった(__;)

ふしぎなカイロ_c0031299_4264564.jpg
ビニール(PVC)の中に無色透明な液体と中に金属板が入っています。
金属板の膨らんだ部分をパチンッと押すと、その衝撃で透明な液体がシュワワ〜と見る見る白くカチンカチンになっていきました。するとちょっと熱いくらいの温度になります。持続時間はそれ程って感じかな。30分程かな?

もう一度使うには、ちょっとめんどくさいんだけど、沸騰したお湯に5、6分煮ます!.。ooO(゚ペ/)/ひゃ
すると、今度は逆に白く硬かったのが、だんだん透明になって戻っていきました。めでためでたし(^^)//""""""パチパチ

なんだか理科の実験してるようでおもしろかった〜(^O^)
by tong-poo | 2007-01-12 04:23 | ライフスタイル
<< 意識してますか? iPhone フォー!(゚゚;... >>

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo