人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さんま、サンマ、秋刀魚
母の田舎、小名浜から秋刀魚が1箱届きました。さんま、サンマ、秋刀魚_c0031299_1355288.jpgおばあちゃんがいた頃は旬の今頃毎年送ってもらって毎日毎日秋刀魚づくし。
亡くなってからは恒例のお楽しみもなくなり寂しく感じていた。でも今年は田舎のおじさん(母の弟)が送ってくれました。
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

さんま、サンマ、秋刀魚_c0031299_137585.jpgさっそく、1人前1.5匹分をお刺身でペロリ(o^^o)
うお、ぅお、お、ぉおお〜いすぃいい〜!!




下ろした残りをから揚にカリポリ(^u^)まいう〜!!!
さんま、サンマ、秋刀魚_c0031299_1395987.jpg






もひとつ、秋刀魚のたたき〜/^.^/
さんま、サンマ、秋刀魚_c0031299_22381615.jpg

この秋刀魚が送られてくると、秋が来たなぁと季節を感じます。
by tong-poo | 2006-10-10 01:35 | ライフスタイル
<< また失敗 パンに何塗ってる? >>

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo