人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハッキリ言って納得してない!
俺はハッキリ言って今のアニメソングに納得してない!
今のアニメ全てとは言わない、良いものもあるよ。
ただ、1クール毎に主題歌がコロコロ変わるのはいい加減にしてくれって感じだね。

この人の作る音楽こそ本当のアニメソングだと言いたいね。
幼少の時に見たアニメ・特撮・アクション・任侠・時代劇・ドラマといった音楽を手がけ未だ現役バリバリで活躍している作曲家 菊池俊輔を知ってマジ驚いた!と同時にまだ亡くなって(ゴメンナサイ)いない事にうれしくてホッとした。

作品はというと、ほんのさわりだけ紹介すると、「仮面ライダーシリーズ」「タイガーマスク」「新造人間キャシャーン」「がんばれ!!ロボコン」「ドカベン」「ドラえもん」「ドラゴンボール」・・・どう?メロディーがフレーズが甦ってくるでしょ?後はリンクを覗いてみてマジ感激するからさぁ(さっきからマジ使いすぎゴメンナサイ)

ほとんど菊池節を刷り込まれて育ったようなものだから今の主題歌などは「はぁ〜なんだかなぁ〜、つまんねぇこんな曲聴きたくねぇよっ!」なんだか昔のファミコンの抱き合わせ販売みたいに感じるんだよね。

いつか「菊池俊輔コレクションCD&DVD」なんて出たらいいなぁ。
by tong-poo | 2005-01-23 14:38 | 本・音楽・映画・TV
<< まさにコーヒー中毒?! 君は何分でそろえられるの? >>

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo