人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヘルメット用ハンヅフリーフォン
ヘルメット用ハンヅフリーフォン(2)
前回にひきつづきヘルメット用アメニティーデザインについて話そうと思います。

前回はヘルメットのシールドにフィルムスピーカーを・・・と話しましたが、スピーカーにマイク機能を付け加えれば、バイクでの携帯電話のハンズフリー通話が出来るんじゃないか思うんだよね。

全てのバイク乗り(あえて仕事中の人)が運転中ポケットの電話が鳴ると「あっ鳴ってる!会社か?取引先か?早くでなきゃでも今流れに乗ってるから、この先のコンビニ入ろう・・・て思いながらなかなか見つかんなかったり、止まるチャンス逃しちゃったりするんだよね。

その間ずっと気にしながら運転してるから、精神衛生上よくないと思うんだよね。
かなり小心者なので、電話してるとワキの下とか汗かいちゃってるし・・・(^_^;)

そこで登場するのが、フィルム型スピーカー&マイクです。
ケイタイから通話ON&OFFスイッチジャックをヘルメットに接続します、スイッチはと言うと胸や腕に固定してグローブでの操作がしやすいよう触っただけで機能がわかる単純なスイッチで直感的デザインがいいと思うんです。

そんなのががればバイクでもハンズフリー通話が出来るじゃなぁ〜い!
まずは、バイク便や宅配ピザやさんバイクでの営業マンにどう?てな感じでさ。

次回もバイク用のデザインのスキマを話したいと思います。
by tong-poo | 2005-01-19 16:50 | バイク・クルマ
<< 天才2人のシンクロニシティー バイクヘルメット用スピーカー >>

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo