人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mac or Winどっちがオススメ?
Macを初めて触ったときマウスだけで操作できて「えっこんなに簡単なの?」て、あまりのラフさ加減に驚いたなぁ。漢字Talk7の頃だったかな?
それまではPCでCG作ってたから、MS-DOSでコマンド入力が基本だから、呪文のようなコマンドを覚えなくちゃ始まらないわけ。
それがマウスでススス〜カチッカチッ!うわぁ〜軟派って感じぃ〜。これが第一印象。

デザイン業界は皆Macだから使えなきゃやばいな、それにデータのやりとりも出来ない。それから必至でお金貯めて親からも少し借りて一式揃えたよ。高かったぁ(хх,)

その後、ウィンドウズが出ても仕事柄そっちには縁が無くなった。
たまに触ってみるけど未だに「可愛くねぇなぁ」て感じるところしばしば。

人に薦めるときも「Macがいいよ」とエコヒイキになってるかもしれない。なので、それぞれの意見聞いてみたいなぁ。
Macの良いところ悪いところ、Winの良いところ悪いところ。
Mac or Win人に薦めるならあなたはどっち?
by tong-poo | 2005-12-28 21:22 | Mac・デジタル
<< 御用納め 『宿題はもう終わったかい?』 >>

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo