人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あれが火星だよ
あれが火星だよ_c0031299_19594147.jpg夜8時頃東の空にひときわ赤く輝いてる星が見えます。あれが火星だよ。2年ごとに地球に近づきます。今年は10月30日に最接近します。望遠鏡を使えば表面の模様が見えますよ。
今じゃ外で寒い思いしながら観測しなくてもよくなったよね。赤道儀もパソコンと連動するし小型CCDが高性能になって、肉眼で見るよりハッキリ見ることが出来る。イイ時代になったよねぇ。小遣い貯めて買ったミザールの15cm反射望遠鏡は今じゃ押し入れの肥やし・・・さみしいなぁ(×_×)
by tong-poo | 2005-10-21 20:00 | 近未来・宇宙・神秘
<< フシギナデキゴト なかなか核心ついてる >>

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo