人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏向き!わさびアイス
夏向き!わさびアイス_c0031299_1852198.jpgバニラアイスにわさびを混ぜた“わさびバニラアイスクリーム”
わさびなので口に入れた時は「ん?刺身・・・」と条件反射。でも後味が、わさびの香りと辛さが「つぅ〜ん」と来る!
これ意外と爽やかで夏向きな感じ。かなりイケルョ!
まぁ俺の作るモノにダメな物はないけどね(^_^;)\(ー_ー) オイオイ

<わさびアイスの作り方>
◆準備するもの
○バニラアイス・・・・・・好きなだけ
○粉わさび・・・・・・・・好きなだけ
○水・・・・・・・・・・・適量

◆作り方
粉わさび1、水2の割合でよく練ります。
この時、怒りながら練るとより辛みが増します。お好みの辛さは粉の量で調節して下さいね。刺身で使うような硬めにすると、ダマになってアイスとなじまないのでゆるゆる状態が良いです。

変な味ではないからやってみてみてみて!(☆。☆)
by tong-poo | 2005-08-07 18:10 | アイデア
<< スティーブ・ジョブズのスピーチ ケモノ道になってる脳神経 >>

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo