Skypeボタン
カテゴリ
最新のトラックバック
もんじろう
from ちんぺいの日記
QUALITY OF J..
from My favorite
言葉にも、それぞれに花の..
from 極上の憂鬱
Xacti DMX-CG..
from ブログで情報収集!Blog-..
語源
from 気になるIT
YMO!
from Come Talk to Me
RYDEEN 79/07
from rikix life
エキサイトの翻訳のすごさ
from エキサイトの翻訳はすごいぞブログ
以前の記事
タグ
検索
成功するには苦労はいらない
「斎藤一人さんの持論」

「成功するには苦労はいらない」「人間は、みんな、しあわせになるために生まれてきたんだから」「苦労しちゃいけない」これが私の持論です。


(『お金儲けセラピー』(KKロングセラーズ)より)

───────────────────────────────
斎藤一人さんは「成功していない人は、間違ったことをして苦労している」とおっしゃっています。反対に、成功している人は、自分の得意なことをして成功しているのだそうです。
そして、自分の得意なことというのは、その人にとっては簡単なことだといいます。
このように、うまくいかない秘訣、うまくいく秘訣の双方を知っていることは成功を掴む非常に大きな知恵になりますよね。「成功している人は、得意なことをしているという」斎藤一人さんの言葉を覚えておきたいものですね。

メルマガ:日本一の大金持ちの教え





Q. 斎藤一人さんがおっしゃる「運を遠ざけている人」の特徴とは
 どのようなものでしょうか。

  A.『でも・・・そういわれても・・・』などの言葉を使う人です。
   そのような人は自ら不幸を招いているといいます。



Q. 斎藤一人さんがおっしゃる「試練」とは何でしょうか。

  A.『心を試験して練り上げること』です。本来、試練とは、
   その試練をクリアーすることによって精神的に成長し、
   人生がさらに楽しく素晴らしいものになるのだそうです。



Q. 斎藤一人さんがおっしゃる「人脈」とはどのようなものでしょうか。

  A.『自分ひとりでがんばったときに付いてきてくれた人』です。
   人脈は作ろうとする必要はないそうです。
[PR]
by tong-poo | 2009-06-22 16:21 | 気づく時
<< マイケルと教授 かぐや月面落下見えるかなぁ >>

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo