人気ブログランキング | 話題のタグを見る
虫にも個性
今、イモイモ達はサナギになって冬を越そうとしているのだろうか?間違って12月頃出ないでね…o(;-_-;)oドキドキ♪

数えてみると7匹。うち1匹はキンカンの木にいたんだけど、糸が切れて逆さまになって危険なので確保しました。

他に外で観察していたひと回り大っきいイモイモ(親指大)を1週間程前、拉致ってきました。そして今日何とかサナギになって少し安心した。
虫にも個性_c0031299_2505996.jpg
虫にも個性_c0031299_1720188.jpg
虫にも個性_c0031299_17201139.jpg

なぜ少し安心したかって?それは・・・
拉致ってきて観察してみると、明らかに他の子達と違い行動がおかしいの。体が大きいから?動きが鈍臭い!体をよく丸める!変な格好で寝る!(頭を横にずらす)

実は、サナギの準備に位置決めに入ったのはいいけど、それ逆さまなんですけどぉ〜!
おまえ、それ大丈夫なのかよっ!と突っ込んださ。
んで、案の定・・・落ちてまんがなm9(≧∇≦)ブハハハ!
虫にも個性_c0031299_1720204.jpg
虫にも個性_c0031299_17202947.jpg

いやぁ発見!虫にもおバカさんがいるんだね。それぞれ個性があるんだって事がわかったよ。

写真は後で
by tong-poo | 2008-11-08 02:41 | 動物・植物
<< スゴイ保護色 車が売れないって、言うけどさ >>

普通と違う発想を心がけ、あらゆるモノのデザイン・アイデアなど感じたままをしゃべってます。
by tong-poo